男子のホンネ!初対面で「女性のどこを見ているか」ランキング、1位はやっぱりアソコ!

恋愛において、第一印象ってスゴ~く大事ですよね。“ひと目ボレ”までいかなくても、初対面で「イイな」と思ってもらえれば、のちのち恋愛に発展する可能性もおおいにアリ!

では、どうすれば第一印象で好感度の高い女子になれるのでしょうか。

恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」が男性にアンケートを行ったところ、「初対面で女性のどこを見ているか」があきらかに。これは初対面の印象UPに使えるかも……ということで、ランキングをさっそくチェックしてみましょう!

0413

◆初対面の女性を見たとき、最初にチェックするポイントは? 

最初に10位~6位のランキングから。

10位 指(110票)
9位 お尻(140票)
8位 髪の長さ(163票)
7位 脚(319票)
6位 胸元(399票)

指、お尻、脚、胸元……男性って、意外と細かいパーツを見ているんですね~。具体的には「細くてキレイな指に見とれてしまう」「胸元の谷間が見えるとドキッとする」など、女性らしさを感じるパーツとして挙げている人が多数。では、続いて5位~1位を見ていきましょう!

 

5位 髪型(422票)

  • 「王道ですがストレートのロングヘアが好き。あまり手を加えず、ナチュラルでいて欲しい!」(28歳・営業)
  • 「長めの髪で、ちょっとふわっとしてる感じがイイですね。女のコらしくてかわいいな~と思います」(30歳・銀行員)

5位は「髪型」。8位にも「髪の長さ」がランクインしていることから、男子はヘアスタイルにこだわりがあるようです。ちなみに人気が高かったのは、やっぱりロングヘア。逆に不人気だったのは「短すぎ」「凝りすぎ」「巻きすぎ」のヘアスタイル。何事もやりすぎは禁物、ということでしょうか……。

 

4位 服装(529票)

  • 「自分もいい大人なので、かわいい系よりシックな服装の女性にひかれますね。品のいいシャツをさらっと着こなしてると『趣味イイな~』と思います」(30歳・IT系)
  • 「なんだかんだ言って、パンツよりスカート派。そこからキレイな脚が見えると、さらにポイント高い!」(27歳・研究開発)

たしかに、服装を見ればその人のセンスや好みがよくわかりますよね。人気だったのは、いわゆる「ゆるふわモテファッション」よりも「シンプル大人女子ファッション」。甘すぎないデザインのスカートや細身パンツなど、さり気なく女性らしい服装がツボのようです。