高機能すぎっ♡日焼け止めなのにテカリも抑える「魔女工場」のUVクリーム【今夜もベスコス】

魔女工場の日焼け止めがいい!【今夜もベスコス VOL.317】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は魔女工場の日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

テカリもブロックしてくれる

梅雨明けした?と思うくらいな晴天続きな毎日ですね〜。天気がいいのは嬉しいのですが、気になるのは紫外線。日焼け止めは天気や季節に問わず使うべき、ということはもはや常識になりつつありますが、結局どの日焼け止めを使えばいいのか分からないという方も多いはず。今回は、年間15本以上の日焼け止めを消費する日焼け止めヘビーユーザー・ライター齋藤が選ぶ、名品日焼け止めをご紹介!

ジメジメ蒸し暑い最近はテカリが加速して、夕方ファンデが浮くこともしばしば。そんなテカリ問題をも解決してくれる日焼け止めが、韓国スキンケアブランド・魔女工場の「パンテカーミング サンクリーム」(¥2,400)です。

魔女工場といえば、クレンジングや化粧水が有名ですが、見逃し厳禁なのが日焼け止め。特に「パンテカーミング サンクリーム」は、鎮静から保湿まで万能なパンテノールを50,000ppm配合。なめらかな塗り心地としっとり感をキープしながら、紫外線を強力ブロックしてくれます。何より一番のお気に入りポイントが、皮脂コントロール効果が備わっているところ。日焼け止めを塗っても皮脂で浮いてくると、日焼け止め効果が落ちている気がして外出時すごくヒヤヒヤするのですが、こちらは皮脂ブロック効果が高くテカリづらく日焼け止めが肌の上でしっかり留まってくれる感じがするんです。

ほんのり明るく! おうちで過ごす時やちょっとしたお出かけの時はこれ一つで十分。

ほのかにトーンアップしてくれて、毛穴や凹凸をフラットに。あまり寝ていない日のどんよりくすみ顔もキレイにカバーしてくれるので、下地としての効果もピカイチなんです!

今日は崩したくない、という日や、お直しできない日には、迷わずこちらを指名。初夏の欠かせない相棒です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777