不器用さんでも大丈夫!プロっぽい眉が描ける神ブラシ【今夜もベスコス】

アイブロウが簡単に描けるブラシ【今夜もベスコス VOL.305】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はロージーローザのアイブロウブラシについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

眉上手になれる

メイクタイムって、時間を忘れて没頭してしまうくらいワクワクするから大好き! あぁ、このシャドウの色めっちゃかわいい、とか、このラメやっぱ最強、とか普段ネガティブ気質な私が、唯一ポジティブに心が躍る瞬間なんですよね(笑)。

そんなメイク好きな私が唯一苦手だと感じているのが、眉です。そもそも父譲りの太くて濃い、主張強めな三角眉なので、眉メイクが本当に難しいんです。眉の形に合わせてパウダーを乗せると、クレヨンしんちゃんの野原ひろしみたいになるし。薄く仕上げようと思うと、黒黒しい毛だけが浮いて見えるしで……。どうしようもない、と思っていた矢先に出合って大活躍しているのが、ロージーローザのアイブロウブラシ「ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ」(¥770)です。

ロージーローザといえば、スポンジが有名ですがブラシもとにかく優秀!

こちらは1つで2役をこなしてくれるダブルエンドブラシ。大きい方のスマッジブラシで、三角形の底辺部分にスッと直線を引き、寝かせるようにして全体をふんわりカラーリング。すると三角眉が平行っぽくなって、顔全体がやわらかい印象に。

小さい斜め平筆は、抜きすぎて足りなくなった眉の中央部分に、毛流れと並行にスッスッと引いていくとリアルな毛感が生まれます。

このブラシの何がいいのかというと、粉含み。ブラシによっては、粉がつきすぎてしまって極太になってしまうことがあったのですが、ロージーローザのブラシはパウダーが付きすぎず、付かなすぎずの絶妙な粉含みなので眉毛が太く濃くなりすぎることがないんです。¥770とブラシにしてはかなりのプチプラなのに、期待以上のクオリティに驚きました。

すっぴん眉の時の黒黒しさが消えて、ふんわりカラー眉に。描いた後にはみ出た毛は、ピンセットなどで処理するとスッキリ綺麗に。私のような太眉さんや眉を描くのが苦手な方は、ツールを揃えると眉上手になれますよ♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777