恥ずかしくて彼には見せられない。27歳女子がお家でこっそりやっていること【今夜もベスコス】

夏場のニオイケアどうしてる?【今夜もベスコス VOL.307】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアスレティアのデオドラントミストについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

体臭気にしてるって思われんの、ハズい…

同棲して3年半も経つと、彼に見られて恥ずかしいことってほとんど無くなります。トイレの音だって最初は恥ずかしくて水を流しながらしていたけど、今ではそれよりも節水だし、コンビニに行くのでさえメイクが必須だった私ですが、今ではヨレヨレパジャマ&すっぴんボサボサ姿を見られても何も気にしなくなりました。それがいいのか悪いのかはさておき、「キャッ、恥ずかしい♡」と思うことがめっきり減ったんですよね。……なんて言いながら、これだけは見られたくないかも、という行為がひとつだけあったことを思い出しました。それは体臭ケアをしているところ(笑)。

夏場のニオイケアといえば、私の中で制汗剤や制汗スプレーをつけるのが定番なのですが、彼に体臭ケアをしていることがバレるのが恥ずかしい……。なんででしょう。この気持ち。共感できる方いますか?(あと何を見られても恥ずかしくないと思っていたけど、脇は見られたくないのかも!?笑)

とはいえ、エチケットとしても夏場のニオイケアはマスト。そんな私は、いつも彼の目を盗んでコソコソしているのですが、そんな私にピッタリなまさか体臭ケアをしているように見えないオシャレデオドラントアイテムを見つけたんです!!!

それがアスレティアの「リフレッシングデオドラントミスト(医薬部外品)」(¥3,850)です。

まぁ、なんていったって見た目がオシャレ! これが机の上に置いてあってもまさかデオドランドアイテムとは思いませんよね? 

オシャレな見た目なので、単なるボディミストかな?と思いきや、これが脇汗のニオイケアに最高でした。薬用成分により汗のニオイのもととなる微生物を殺菌し、イヤなニオイそのものを抑えてくれます。一般的な制汗剤とは違い、汗そのものを抑えるのではなく、もととなるニオイ菌をカット。汗をかいて時間が経ったときのあのイヤ〜なニオイをしっかり抑えてくれるんです。いままで使っていた制汗剤は、毛穴そのものが塞がれている感じがしていたのですが、こちらはその心配が一切ありません。

ポンプ式で細かな霧状ミストがシュッ! 量もちょうどいいので、液だれすることもありません。

朝、家を出る前に脇や背中に服の隙間からシュッシュッ(やっぱり脇は見られたくない笑)。でもニオイケアしているとはきっと思われないし、香りも爽やかなので、なんなら香水感覚で気軽につけられるのがかなりありがたい。パウダーフリーなので、大切な服を汚すこともありませんよ。男女問わず使えるシンプルなデザインなので、メンズへのギフトにもピッタリなのでは!!? 父の日も近いことですしね!

こちらをゲットしてからオシャレなボディミストを振り撒いてます♪という涼しい顔で堂々とニオイケアできるようになりました。汗をかいたあとニオイがまったく気にならなくなったのは本当に嬉しい。ありがとう、アスレティア〜(涙)♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777