ウチの子に似すぎ!?猫好きが悶絶したコスメ【今夜もベスコス】

最高の猫コスメを見つけました【今夜もベスコス VOL.310】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はポール & ジョーのパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

全私が萌えた

今年1月、実家の猫・ちゃぴこに赤ちゃんが5匹産まれました。猫の出産に初めて立ち合ったのですが、この世のものとは思えないくらいかわいくて。母乳を飲んでいる姿も、目が開かないのに母猫を探そうとよちよち歩く姿も、キューキューと細い声で鳴く姿も。そして産まれてすぐに母乳をあげて母猫となったちゃぴこも。もう全部がたまらなく愛おしい!

手に乗るくらい小さい赤ちゃん猫。かわいいを通り越して尊い。

妊娠中のちゃぴこ。お腹がまんまると大きかったので、よくこんなふうに横向きに寝ていました。

生後1ヶ月でこんなに大きく!猫は成長がめちゃ早い〜!

物心がついた時から我が家では猫を飼っていたのですが、子猫たちが産まれてきたおかげで猫好きが加速。猫関連のグッズがあれば飛びつくし、猫の動画もチェック。休日は自宅で飼っている猫・ヱビスに癒される日々を送っています。

自宅のアイドル・ヱビス。ヒマラヤンという種類で、グレーの毛とブルーの目がチャームポイント!

そんなある日、編集部に届いているポール & ジョーの新作コスメをチェックしていた時。ポール & ジョーといえば、デザイナーが無類の猫好きで自身が飼っている猫をモチーフにしたコスメを多くラインナップしているのですが、「マット プレスト パウダー N 001」SPF25/PA++(¥5,500)に描かれている猫ちゃん達が、実家の子猫達に激似なんです!!!

それがこちら!!

似ていると思った写真がこちら!

に、似てるーーー!と思って近くにいた編集部男性スタッフに興奮気味に伝えると「あんまり似てないよ」とさらっと言われてしまいました(笑)。親バカフィルターがかかっているのか、似すぎてもう同一人物ならぬ同一猫にしか見えません。異論は認めます。

セットになっているポーチには、ペルシャっぽい猫ちゃんの姿もー!(これはヱビスっぽい♡♡)。もうかわいすぎません? このタイミングでの発売、天才です。完全私得すぎる。

「マット プレスト パウダー」は毎年夏のシーズンになると限定発売するので、私も何度もリピート買いしています。今年はクーリングパウダーを新たに配合していて、つけた瞬間ひんやり。暑くて火照った肌の熱さがスーッと引いていきます。黒ずみ毛穴やくすみを瞬時に消してくれて、サラサラな質感のふんわりマット肌になる仕上がりの良さも大好きです。UVカット効果も備わっているので、夏場のお直しに大活躍。夕方ファンデが浮いてきた時に使うことが多いので、持ち歩き用に重宝しています。

ポーチがセットで¥5,500はかなりお得ですよね。猫好きの私としては歓喜の限定コスメです!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777