コレ、なーんだ?ダイソーの梅雨対策グッズが超優秀で感動…!【DAISO】

6月に入り、天気予報に雨マークが並ぶようになりました。地域によっては梅雨入りした所もあり、本格的に梅雨の時期突入となりましたね。梅雨に限らず、「雨の日」は傘の扱いに困ったり、湿度が高くジメジメしたり、悩みの種がたくさん!といった方も多いはず。

そこで今回は、そんな梅雨のお悩みを解決してくれるダイソーの便利アイテムをご紹介します。

これからの季節、大活躍間違いなしの梅雨対策アイテム、ぜひチェックしてみてください。

シリコン傘キャップ2P

■DAISO シリコン傘キャップ2P
■¥110(税込)

まずはこちら。梅雨の時期にはズッ友な傘のお悩みを解決してくれるアイテムです。

うわ、これ誰が誰の傘だっけ……

見た目にほとんど差がないビニール傘を使っている人は特に、高確率でこの「傘、どれが自分のものかまったくわからない問題」に直面するはず。

そんなとき、このアンブレラキャップをつければ一目瞭然です。

ダイソーなので多少かぶる可能性はゼロではないにしても、「自分の傘がわからない!」現象はかなり少なくなるはず。緑色もアクセントになって可愛いです。

……これで終わりだと思いました? いえいえ、このアイテム、本領発揮はここからです。

傘の持ち手にキャップをつけましたよね? これで“ある”お悩みも同時に解決してくれるんです。

机にかけた傘が安定しない問題。

例えば雨の日。カフェに行ったとします。傘立てがない場合、もしくはちょっと盗難が怖いから近くに置いておきたいというとき、机や椅子に傘をかけておきますよね。(大学生の方の場合、授業中などもこのケースが多いはず)

そのとき、

これで安定してくれるなら何も言うことはありませんよね。

でもたまに

\あ〜〜〜〜れ〜〜〜/

…なんて、持ち手の部分が滑って落ちることありますよね。たまにというか、ほとんどな気がします。何回立て直しても何回も落とすので、「もうこれ床にベタ置きした方がいいんじゃ?」と思うことも。

そこで活躍するのが、先ほど持ち手につけたアンブレラキャップなんです。

こんなかけ方しても、

こんな不安定な位置に立てかけても……

ずり落ちないんです!※ガチです。

↑キャップなしで、この置き方したら1秒も持たずに落ちますよ。秒で\あ〜〜〜〜れ〜〜〜/状態です。

傘がなかなか安定しないのって地味にストレスだと思うのですが、これでずり落ちる心配もなくストレスフリー!

とりあえず、これ見て。

もうとりあえず見てください。これなんだと思いますか?

サッカーボールに野球ボール? 惜しいです。ヒントはプラスチックで軽いです。

大きさとしてはこのくらいです。成人女性の指の間に挟めるくらいです。

ではそろそろ正解を発表。なんとこちら、消臭ボールなんです!!

■DAISO 消臭ボール(スポーツ)
■各¥110(税込)

もう可愛過ぎませんか?野球とサッカーのボールに見立てたデザインでコロンとしたフォルムに惹かれます。ダイソーで見かけた瞬間、迷うことなく2種類ともカゴに入れました。

使い方は簡単。パッケージから取り出してニオイの気になるところにポイっと入れるだけです。

こんな感じで、ニオイが気になる場所に入れて放置するだけです。

実際に一晩、靴の中に入れておいただけでも消臭の効果を実感しました! 梅雨の時期ってジメジメするのと同時に臭いも気になり始める季節だと思うので、早い時期からのニオイ対策は欠かせませんよね。たっぷり90日間使えるので筆者のようなズボラさんにもおすすめです!

ボールタイプで場所を取らないので、カバンや靴にも入れやすいのがとっても嬉しいポイント◎みなさんも気になるところにポイポイしちゃってください!!

梅雨のお悩みはこれで解決!

傘問題に、ニオイ問題。梅雨とは切っても切り離せない悩みですよね。ダイソーには今回ご紹介したアイテム以外にもたくさんの梅雨対策グッズが! 筆者ももう一度ダイソーパトロールに行ってきます。今年はダイソーの梅雨のお悩み解決グッズでジメジメした梅雨を乗り越えていきましょ〜〜!(くじらおかみおん)