元CanCamモデル宮本茉由&石川 恋がカムバック♡ 卒業した今、現役モデルに伝えたいこと

「CanCam40th Birthday Night Vol.2」で優勝した5人が再集結!

昨年11月に行われたCanCam創刊40周年イベントVol.2で、見事優勝し、ご褒美表紙を勝ち取った5人。現役モデルのかとし、安未、めるるに、卒業した茉由&恋もカムバックして束の間のバケーションへ!
カバーガールを務めた5人の中から今回は、茉由&恋にクローズアップ♡ 卒業してからの変化や恋愛のこと…いろいろ聞いちゃいました!

▼モデルズが表紙争奪のガチバトルで大暴走! CanCam 40th Birthday Night Vol.2 はコチラから▼


ラブコメドラマでその日一日を楽しく終える!(茉由)

CanCam7月号のテーマが『努力型美人』ということで、自分のために努力してることは?

【茉由】私は肌の不調が腸からくるタイプなので、腸活を頑張っています。朝と寝る前は白湯を飲むようにしたり、お米を玄米ごはんに替えてみたり。
【恋】私も腸活かな。梅干しと納豆を一緒に食べたり、大根と梅干しを炊いたり、腸内環境をよくするための食材を積極的に取り入れるようにしています。本当はパスタやパンが大好きだから、食べられる日は食べたいんですけどやっぱりむくみ方が全然違う気がして…好きなものを食べた翌日は発酵食品を摂ったり、糖質は控えめにして調整してます! 卒業するとインナービューティに目覚めるのかな(笑)?

ご機嫌でいられる方法は?

【茉由】映画とかドラマが生活の中で欠かせない! 例えば暗い役とか真面目な役を演じていると、ずっとその気持ちを引きずっちゃうから、ラブコメとか楽しい気持ちになれるものを観て、「あ〜今日も楽しかった」って一日を終えるようにしてます!
【恋】私はサウナでリラックスすることかな。友達と銭湯とかサウナに行って、帰りにビールを1杯だけ飲んで帰るその2〜3時間が、仕事のスイッチをオフにしてくれて、リフレッシュにもなってる!
【茉由】サウナ! わかる…! 卒業するとサウナなのかな(笑)?
【恋】意見が合ってきちゃった(笑)。

専属というホームの現場の安心感は恋しいな(恋)

卒業して約半年、変化あった?

【恋】みんなのインスタで“CanCam shooting”って書いてあると私はもうCanCamの撮影はないんだ…って思うけど、プライベートでは月に1回はモデルズのみんなに会ってるからさみしくはないかも! 今は女優業をやりながら、他の雑誌をやらせてもらったりしてるけど、専属っていうホームの現場の安心感があったなあって恋しく思います。
【茉由】CanCamのモデルのみんなには会えてるけど、編集部のみんなに会えなくなったのはさみしいなあ。CanCamだから会えるヘアメイクさんやスタイリストさんもいるから、こうやってたまに会えるとうれしいし、安心感がすごい!

現役モデルへ伝えたいことは?

【茉由】もっと自分がやりたいことを編集部に言ってもよかったのかなって。卒業前に「映画の共演者の方とこういう企画をやってみたい!」って伝えたら、次の次の号で実現してもらえて…自分の中で受け身というか、編集部が考えてくれたことをやるっていうスタンスだったけど、自分でやりたい企画を考えて持っていくってこともやってみてよかったのかもなぁ。
【恋】卒業って絶対誰にでもあると思うから、何もやり残したことがない! と思うくらい楽しみながらやってほしいなって思います。

Yes or Noどっち?

恋愛は直感派?

【茉由】No 直感ではないかな〜。どちらかというと熟考派。じっくり考えちゃいます。
【恋】Yes 完全直感派。仲よくなりたいかどうかは初めて会った時点で決まるかも。

デートは計画的な人がいい?

【茉由】No 旅行当日に「何する〜?」は嫌だけど、デートなら決めなくてもいいかも。
【恋】程よく(笑)。計画を決めすぎるのも、行きあたりばったりも微妙なので…。

プロポーズは派手がいい?

【茉由】No サプライズに気づいちゃうタイプだから、旅行中に私が起きたときとかに…?
【恋】No 家にいるときとか、期待してないタイミングこそサプライズ感があっていいかな。

夏デートはアウトドア派?

【茉由】Yes 念願の車の免許を取ったので、不安もあるけど私の運転でドライブに行きたい!
【恋】Yes 大好きな動物園デートにつきあってくれたらうれしいし、ダイビングもいいな!

デート服は彼の好みに合わせる?

【茉由】No 服装を相手の好みに合わせることはしないかな〜。
【恋】No 彼氏の前だとしても自分の服装が変わることはないかな。

チーム「からだ張るる」のガールズトークはCanCam7月号で♡

春の陽気とはいえ、夕方からの薄着での撮影はなかなか寒かったこの日。そんな中でもからだを張って頑張ってくれた5人がつけたチーム名は“からだ張るる”(笑)! CanCam7月号には“THE モデル”なかっこいい表情から、5人の仲の良さが伺えるオフショット、ここだけの撮影裏トークまでまでたっぷり掲載しているから、ぜひ誌面でチェックしてみて♡

CanCam2023年7月号「Sweet Summer Dream」より
撮影/三瓶康友 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/神戸春美(恋・愛瑠分)、MAKI(史帆分)、kanako(茉由・安未分) モデル/加藤史帆・小室安未・生見愛瑠(以上本誌専属)、宮本茉由、石川 恋 構成/田中涼子、佐藤彩花 WEB構成/久保 葵