便利すぎ!キャンドゥの「歯ブラシスタンド」を7通りに使ってみた【100均便利アイテム】

キャンドゥで手に入る、話題の「歯ブラシスタンド」をご存知ですか?

歯ブラシスタンド

バスグッズ売り場にちょこんと置かれていることが多い、このアイテム。
小さいのでつい見落としてしまいそうですが、じつは歯ブラシを立てる以外にもいろいろ使える優秀なインテリアグッズなのです。
活躍の場所は洗面台の上だけじゃありません。玄関、キッチン、ドレッサー、会社のデスクなど、さまざまな場所でお役立ち!

ゲットしなきゃもったいないキャンドゥ『プリント歯ブラシスタンド(角型)』。今回は、こちらのアイテムの7通りの使い方をご紹介しましょう♪

キャンドゥの「歯ブラシスタンド」を7通りに使ってみた

1.歯ブラシを立てる


まずはストレートに歯ブラシスタンドとして使いましょう。

歯ブラシスタンド

全体のサイズはおよそ縦3cm×横3.5cm×奥行き3.5cm程度です。
小さいながらもずっしり重いので、細長い歯ブラシもしっかり固定。ぐらつく感じもありません。

4つ並べてもなかなかコンパクトな見た目。ごちゃつきがちな洗面台をすっきりした印象に変えてくれそうです。柄も数種類から選べるので、家族で使い分ける際にも便利ですね。

歯ブラシスタンド

上部から底まで穴が貫通しているので、湿気がこもる心配もなさそうです。

歯ブラシスタンド

2.ペンを立てる


歯ブラシスタンド

このサイズ感はペン立てにもピッタリ。ボールペン、シャープペン、蛍光ペンなど「ここに1本あると便利」と感じる場所に立てておけます。スッと手に取りサッと戻せるのも嬉しい♪

置き場所を忘れてしまいがちなPC・スマホ用のタッチペンも、定位置を確保できます。

歯ブラシスタンド

3.印鑑の定位置にする


歯ブラシスタンド

必要なときに見つからないものの代表格が「印鑑」。この歯ブラシスタンド、印鑑を立てておくのにもピッタリなのです。

玄関まわりにポンと置くだけで、印鑑用スペースの設置が完了。もう宅配便のピンポンにだって慌てません。

4.ナチュラルなインテリアに


歯ブラシスタンド

水やりの要らないエアプランツは手軽なナチュラルインテリアに最適ですよね。そのエアプランツ(小さめのもの)を歯ブラシスタンドに差し込めば、一瞬で可愛いインテリアのできあがり♪

いくつか並べてポンポンと置くも良し、洗面台に歯ブラシと並べるも良し。小さなグリーンがあるだけで、なんとなく心がほっこりします。

ちなみにキャンドゥのこの歯ブラシスタンド、ひとつの面には動物の可愛い絵柄が、反対側には文字やシンプルなイラストが印刷されています。

歯ブラシスタンド
これをひっくり返すと…
歯ブラシスタンド
こう!

お部屋の雰囲気に合わせて使い分けられるのも嬉しいポイントかも!

5.メイク用品を立てて保管


歯ブラシスタンド

メイクボックスの中でごちゃごちゃしがちなメイクブラシ、アイライナー、アイブロウペンシルなども、立てて保管すればすっきり。

ブラシの毛先が他のメイク用品と触れ合うこともなく、衛生的にも良さそうです。

6.細々したケア用品を立てて保管


ヘアピンや綿棒などの細々したもの、前髪用のハサミや、洗顔時に使うヘアクリップなど。洗面所の引き出しに全部まとめて突っ込んでしまいがちですよね。衛生的にも気になるし、探すときも引き出しをかき回すのが面倒です……。

歯ブラシスタンド

そんな細々したアイテムも、立てればすっきり保管できます。

湿気やホコリが気になるときは、下にプレートや清潔な布を敷いたり、扉付きの戸棚の中に設置したりすればOK。ヘアピンなどの細かいものは種類別にまとめておけば、使いたいときにサッと取り出し、パッと戻せます。

7.趣味のアイテムを飾る


ハンドメイドなど趣味関連の小さなアイテムは、見せる収納にすると可愛いインテリアになることが多いもの。

底から穴にハギレを詰めて、ピンクッションにしてみたり、

歯ブラシスタンド

編み物用のかぎ針を少しずつ立ててみたり。

歯ブラシスタンド

大好きなものを飾ったら、お部屋にいる時間がますます楽しくなりそうです♡

他にも、保湿用リップをすぐ使えるようデスクの上に置いておいたり、キッチンで菜箸をちょい置きしたりと、好みに合わせていろいろ使えそうなこのアイテム。1個100円(+税)という価格も嬉しいポイントです。

歯ブラシスタンド

タイミングによっては、お好みの柄が売り切れている場合もあります。「この柄が欲しい!」というものがある方は、ご近所のキャンドゥをこまめにチェックしてみてくださいね♪(豊島オリカ)

 

★ガチで便利!100円ショップのおすすめアイテム記事一覧はコチラ

★食べかけの袋を密封!ダイソー「イージーシーラー」が超スゴい!【100均便利アイテム】

>CanCam.jp TOPへもどる