【100均名品】カッチカチのアイスがすくえる「アイススプーン」。騙されたと思って使ってみて!

じんわり溶ける、魔法のアイススプーンにガチ感動!

アイス用スプーン/近所の100均で購入しました!

みなさんは、カッチカチに固まったアイスにスプーンが通らず食べられない〜!なんて悩んだことはありませんか?そんな悩みを解消してくれる逸品、「アイス用スプーン」がなんと100均で買えるんです。

普通のスプーンでは固くてアイスをすくえない場合でも、このスプーンを使えばスルッとスムーズにすくえる、感動の使い心地♡

アルミアイスクリームスプーン/近所のダイソーで購入しました!

ダイソーだとこんなかわいい白くまちゃんのスプーンが…♡ 形や長さが違うアイス用スプーンもたくさんあるので、ぜひ一度試してほしい!ちなみにダイソーには氷を作ることができるこんな便利アイテムがあるからチェック。

このアイススプーンでこんなこともできる!

ガッツリ凍った、冷凍庫から取り出したてのアイスを…

容器の縁にスプーンを入れ、アイスを丸ごと取り出します。オレオをのクッキー部分をはがし、アイスをサンドすれば…でっかいオレオアイスサンドの完成!

カチカチに凍ったアイスだと、スプーンが通らず表面を削るのに精一杯…ですが、このスプーンなら、すんなりスプーンが通るから楽ちんにくり抜けるんです!アルミ素材で手の熱が素早く伝わり、じんわりとアイスを溶かしてくれるんだそう♡


いかがでしたか?本当に感動の使い心地で、早くほしかった!と思わずつぶやいてしまうほど。みなさんも、このスプーンを手に入れて、固いアイスがやわらかくなるのを待つ不毛な時間にバイバイしましょ♡