100円で虫刺されもキスマも隠せる、ファンデシートが優秀過ぎた【DAISO】

9月に入り、過ごしやすい日が増えてきましたね。水着やタンクトップ…の季節も過ぎ、肌見せも卒業?

いやいや、これから「温泉」「サウナ」「岩盤浴」をチェックする方も増えると思います。そこで気になるのが、肌の傷跡や内出血。「虫刺されが傷になっちゃったよ~!だけど今すぐ隠したい!」そんな方、いらっしゃいませんか?今日は、コスメがますます充実するDAISOから、話題の商品をご紹介します!

ご紹介するのは「ファンデシート」

DAISOで購入した「ファンデシート」です!お値段は嬉しい110円(税込)。カラーは、誰でも合わせやすい中間色(ベージュオークル)となってます。気になるサイズは…

小型 22×31ミリ 4枚入り
中型 22×66ミリ 2枚入り
大型 49×66ミリ 1枚入り

と、3段階で展開。隠したいもののサイズに合わせて選ぶことができます♪

いざ、貼っていきます!

ちょうどいい虫刺されや傷がなかったので、リップモンスターで渾身の「傷っぽいもの」を作成。さすがの発色の良さです。こちらを隠していきましょう!

①清潔な状態にし、肌を乾かす

一番大事なのは、やっぱりお肌。傷跡からばい菌が入ってしまわないよう、キレイに洗っておきましょう。シートの密着力を高めるために、しっかり乾かすことも大切です!

②ファンデシート、開封

使いたい枚数だけ、台紙から切り出します。白い台紙を剥がして…

こんな感じです。半透明のフィルムは、まだ剥がしません!!

③傷の上に貼り、しっかり押さえつける

シワがよらないよう、まっすぐ丁寧に貼り付けます。

④フィルムを剥がして完成!

最後に、半透明のフィルムを丁寧に剥がして…

完成です!出来上がり、いかがでしょうか?写真右がファンデシートで隠したもの、左がコンシーラーで隠したものです。

はしゃぎすぎて日焼けした筆者の肌には、少しだけ白浮きしたものの…傷の赤味はしっかり抑えられていますね!ただ正直言うと、この時点ではコンシーラーの方が自然に傷を隠せている感はあります。

でもファンデシートの嬉しいポイントは…とにかく「汚れないこと」。コンシーラーが白Tに付いちゃった!なんてことにはなりません。さらにシートにはツヤ消し特殊加工が施されていて、さらさらのマット。テカテカと目立たないのも、嬉しいポイントです♪

ぶっちゃけ、どのくらい強いの?

さあ、気になるのはその耐久性です。こすっちゃったら? 水に入ったら? コンシーラーで隠した傷跡と比較しながら、見ていきましょう!

1.思いきりこする

かゆい、かゆい、かゆすぎる!そんなこと、ありますよね。ということで、かいてみました。

……化粧品ということもあり、コンシーラーはこすると広がってしまいます。一方のファンデシート、恐るべし。びくともしません。

2.水でジャージャー

温泉やプール…肌を露出するときって、何かと濡れがち。ということで、水を思いきり流してみました!

コンシーラーの方は水で落ちてしまい、もとの傷がぶわっと浮き出てしまったのですが…ファンデシート、すご。水を流されたぐらいじゃ、全く剥がれません。商品には「1週間綺麗が長持ち」との表記がありますが、さすがです!

…ただ、もとは傷跡ですから、消毒したり絆創膏を貼ったりと、清潔な状態を保つことが大切。できるだけ貼りっぱなしにしないよう十分注意して、どうしてものプールや温泉のときにササっと貼るのがよさそうですね♪

急なお泊まりや、サウナへのお誘いにも心強い「ファンデシート」をご紹介しました。明日から、リップ・ハンカチ・絆創膏とともにコスメポーチの一軍入り間違いなし!気になった方は、今すぐDAISOへ走れ~♪(筒渕朱音)