100均で発見!自分の手を汚さず楽しく唐揚げにレモンをかける方法がスゴイ!

尾身と唐揚げとレモンレモン、ありますね。

今年はドラマの影響で、唐揚げにレモンをかけるかかけないかを確認する際の配慮に注目が集まりました。
私は正直どちらでもいい派なのですが、かけるかかけないかの訊き方以上に気になることがあります。
絞るときの手の汚れです。

ちょっとしたことですがこれ、地味に気になっちゃいます。
手を拭く手間もそうですが、ネイルが不潔感ないかなとか、若干指をつたってから雫が落ちたりもするので、潔癖症の人がイヤじゃないかなとか。

そんなちょっとしたもやもやを楽しく解消するアイテムを100円ショップで発見しました!

レモンスプレー

それがこちら!
レモンに直接差し込むことで、レモン汁を噴射するスプレーに早変わりする便利グッズです。
使い方は簡単。

 

レモンをカット

まずレモンの上下の突起部分のどちらかをカットします。画像のように、果肉を傷つけないように内側の薄皮は残して、果汁が漏れ出ない程度に薄くカットすると◎です。

 

レモンスプレーを揉む尾身綾子

切り口からスプレーをぐりぐりと奥まで差し込みます。
奥までいったらレモン全体を軽く揉むと果汁が出やすくなります。

 

レモンスプレーを構える尾身綾子

これでレモンスプレー完成です!
実際にかけてみましょう。

 

果汁を…

 

シュッ!!!
画像だとわかりづらいですが、思いのほか勢いよく噴射できます。
便利さよりも先にな、なんか楽しい!という感想が出てきます。ホームパーティであると人盛り上がりするかも。
果汁の出が悪くなってきたらまた揉んでみると復活します。繰り返しているうちに、かなりキレイに果汁を使い切ることができますよ。

※今回は取り分けずに全体にレモンをかけましたが、全部私が食べるので大丈夫です。全部、私が食べるので。

 

おいしい!!!
レモンをかける派の人は、よくあるサイズのカットレモンだと果汁が全体に行き渡らなくて物足りない思いをしたことがあるかもしれませんが、このアイテムを使うとレモン1個丸ごとたっぷり使えます!
みなさんもぜひモグ、お近くの100円ショップでモグ、探してみてくださいねモグモグ。(尾身綾子)

 

 

★100円ショップのおすすめアイテム記事一覧はコチラ!

【あわせて読みたい】

※「かんたん!ひと手間」シリーズ

※100均アイテムで簡単にできる「靴紐をほどけにくくする方法」

※ティーバッグのポタポタしたたる問題が解決!これだけでいいの!?超簡単なひと手間

※ひとり暮らしの女子にぴったり♡AIアシスタント「アレクサ」が便利すぎ!

※彼にとって「友達」から「気になる子」になる究極のテク!

※持っててよかった~!女子に聞いた「冬のワンナイトラブ」であってよかったアイテムが参考になる!