「資料天ぷらします」…ちょっと待った!仕事中にやらかした誤字・誤変換LINE3選

LINEをしていると、「どうしてこうなった?」と思わず突っ込みたくなってしまうような誤変換がおこることってありますよね。プライベートのLINEなら笑い話にできるけれど、業務連絡でやらかしてしまったときは正直焦るかも… 今回はそんなお仕事LINEの誤字・誤変換LINEをお届けします!

■仕事への不満が爆発?

「『資料添付します』が『資料天ぷらします』になってしまいました…」(26歳・会社員)

何気ない業務連絡のはずが、大切な資料を天ぷらにするというぶっ飛んだ宣言に… 資料を燃やしたいほど仕事への不満が溜まっているのかな…と、LINEを受け取った相手は動揺したかもしれませんね。

■1ミリも気持ちのこもっていない「すいません」

「体調が悪かったので、上司に『すいません』と送りたかったのですが、なぜか『吸いま船』という意味不明で滅茶苦茶な誤字をしたので、大慌てで消しました…笑」(25歳・会社員)

謝罪の気持ちがかけらもこもっていない「すいません」になってしまいました。どうしてスマートフォンはこう予測変換したのか… いくらなんでもめちゃくちゃな誤変換なので、体調の悪さは上司の方にばっちり伝わったんじゃないでしょうか?

■鼻血情報を拡散

「職場の人のある噂話で部署が密かに盛り上がってるとき。仲良しの同僚に『●●さんの話聞いた〜?』と送ったつもりが『●●さんの鼻血聞いた〜?』に…」(29歳・会社員)

誤変換のせいで、噂話を密かに楽しむLINEが、職場の人が鼻血を出したことを拡散するLINEに様変わりしてしまいました。確かにいきなり鼻血を出していたら心配にはなりますが、できればそっとしておいてあげて欲しいところです。

以上、お仕事LINEの誤字・誤変換3選をお届けしました! 皆さんも業務連絡の際は誤字・誤変換にお気をつけください♪(石川智香子)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)