上司「美奈さんはどうですか?」…突然誰!? ぶっとんでる誤字・誤変換LINE

思わずやってしまった誤変換に、自分でもツボってしまうこと、ありますよね。また、友達や同僚から送られてきたLINEが予想もしない内容で、困惑のあとに爆笑がやってくることも。今回は、意味がわからないほどぶっとんでいるけど、理解できると笑える誤変換を3つご紹介します。

■美味しいよね

「友達と旅行の話をしていて『九州行きたい!!』と送ったつもりだったのに『給食行きたい!!』になっていました…恥ずかしかった」(24歳・会社員)

給食ね、また食べたいよね~…じゃなくて!! 旅行の話の中で急に給食の話が出てきたらびっくりしてしまいそう。なお、給食をテーマにした飲食店というのもある模様。九州旅行とは別に、給食を求めてお出かけも楽しそうです♪

■マジカル

「私:やばい彼氏と別れるかもしれん
友達:マジカル
私:マジカル?
友達:マジか!!!!!

切羽詰まってたけどちょっと笑ってホッコリしましたw 結局別れず済みました」(20歳・学生)

とてもシリアスな状況なのに、突拍子もなさすぎるご友人のLINE。全く魔法のような(magical)出来事ではありませんでしたが、結果的に投稿者様の心がほぐれて良かったです! 彼氏様とお幸せに♡

■誰!?

「職場のグループLINEで、上司から『美奈さんはどうですか?』と送られてきて、一瞬『不倫相手かなんかの名前か!?』と思ったら『皆さんは』の誤字でした笑笑」(26歳・会社員)

不倫相手じゃなくて良かった!! と思う反面、普段「美奈」という固有名詞を使っているからこそ変換に出てきたのでは? と勘繰ってしまったのは私だけではないはず。奥様やお子さまの名前でしょうか。普段てきぱき仕事をしている上司が誤変換をしていると、人間味を感じてほっこりしますね。

今回は、ぶっとんだ誤字・誤変換LINE3選をお届けしました。自分がやってしまった! 友達や先輩の誤字LINEが面白かった! なんて方は、ぜひ下記のメッセージフォームよりお寄せください!(平田真碧)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)