「あと5年くらい遅れる!」…えっ!?笑った誤字・誤変換LINE

ゴールデンウィーク終了がそろそろ見えてきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。五月病になるのが見えてきて少し憂うつ…というあなた、とりあえず、サクッと読んでクスッと笑える誤字・誤変換LINEでも見て気をラクにしませんか。というわけで、編集部に寄せられた誤字・誤変換LINEを厳選してご紹介! 迫り来る五月病を、笑いで吹っ飛ばしていきましょう!

■どんな宿

「友達と旅行の計画をしていて、候補の宿を送り合っていたとき
私:この宿どう?
友達:卑怯っぽくていい!
私:w
友達:秘境っぽいw
漢字が違うだけで全く違う意味に」(33歳・専門職)

卑怯っぽいって、いったいどんな宿!? と突っ込みたくなってしまうこちらの誤変換LINE。実は到着してから別料金がたくさんかかる宿なのか、送迎バスの料金が桁違いに高いのか…どんな宿が気になってしまいそう。”秘境っぽい”宿が素敵な宿であることを祈っています。

■5年がかりの待ち合わせ

「友達と出かけるときにやったLINEなんですが、待ち合わせ時間になっても来なかったので、『待ち合わせ時間過ぎてるけどどうしたの?』と送信。そしたら突然友達から『ごめん!寝坊しちゃって(>_<)あと5年くらい遅れる!』と来たので『5年も待てないし!w』とツッコミを入れました。笑」(17歳・学生)

一本の映画になりそうです、5年がかりの待ち合わせ。恐らく「5分」と伝えたかったのだと思いますが、めちゃくちゃ急ぎながら打ったのでしょう。寝坊というミスすらもコントに変えてしまう才能に乾杯!

■乳牛買う

「母から『帰りに乳牛買ってきて!』とLINE。入れ替わるだけでおおごとに」(22歳・学生)

なかなかインパクトのあるやり取りですね。さすがに牛一頭を玄関から入れるのは難儀するのでは?お母さん!まったく“もぉ~~”なミスでした。

身に覚えがあったら、ぜひあなたも下記より投稿してみてくださいね!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)