「最近和田だよね!」…えっ誰?笑った誤字・誤変換LINE

送ってしまった本人はたいてい無意識でやらかしているけど、受け取った側は「何これ!?」と笑ってしまうのが誤字・誤変換。編集部に寄せられた、そんな笑えるLINEの数々、ご紹介します!

■グラス作っておいて

「『グラフ作っておいて!』と送りたかったのに、『グラス作っておいて!』になりました。難しそうです」(33歳・自営業)

う~んたしかにガラス工房への突然の出張は衝撃。承知してくれた相手の方は、グラフとグラスどちらを完成させてくれるのでしょうか…?「わりとデタラメな文章も、人間の脳って読めちゃう」ってよく聞きます。グラフ、と解釈してくれることを祈りましょう!

■誰?

「友達とLINEしていて『最近和田だよね!』と来て、何かと思ったら『最近話題だよね!』でした笑」(22歳・学生)

脳内で流れるKep1erの『WA DA DA』。「和田? 和田って誰!?」あ、もしかして地名なのかな…なんてついつい思いを巡らせてしまうほど自然な誤変換。「わだい」の「い」まで打ち終わらないうちに変換してしまったのでしょう。

■逃げないで!

「母に『スーパー寄るけどなんか買う?』とLINEしたら『避けるチーズ』と返事が。想像したらちょっと面白い」(24歳・販売)

言いたいことは伝わるけど、どんなチーズやねん! って突っ込みたくなるような誤字LINE。いつまでたっても買わせてもらえないチーズ、想像すると地味にツボですね。チーズさん、そんなに逃げていると職務怠慢でスーパーから解雇されちゃいますよ。

こんなうっかり発生しがちな誤字・誤変換LINE、もしあなたも思い当たるものがあれば、ぜひ下記よりお寄せください♪

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)