大ヒット公開中!劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のみどころを東海オンエア・虫眼鏡&トラウデン直美にASK!

ついに黒ずくめの組織の秘密に近づく…!? 『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の3大観どころをネホハホ♡

CanCam6月号では『名探偵コナン』待望の新作公開を記念して、CanCamの名探偵コナン企画でもおなじみ、専属モデルのトラウデン直美と、コナン大好き動画クリエイター・東海オンエアの虫眼鏡さんが緊急対談!
これから『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』を観に行く! というアナタのために、コナン大好きなふたりと一緒に映画の見どころをチェックしていきましょう♡


マニアなふたりがコナンにハマったきっかけは?

トラウデン直美は…アニメを観て沼にダイブ!

家族でコナン好き♡グッズも持ってます!

「パパもコナンが好きで、小さい頃は家族で毎回アニメを観てました♡ 映画もほぼ毎年鑑賞! 中学時代にコミックスを全巻そろえて、今でも実家にはコナンアイテムがたくさんあります♡」(トラちゃん)

CanCam誌面でもコナン企画に出演!

赤井さんになりきり!(左/CanCam2020年5月号)
前号ではシェリーや哀ちゃんのコーデを披露♡ (右/CanCam2023年5月号)

コナン好きということで高頻度でCanCamのコナン企画に登場。ゲストやスタッフと名シーン談議を繰り広げ、なりきり企画ではキャラの表情まで研究して熱演!

虫眼鏡さんは…コミックスに出会いどっぷり!

病院の待合室で手に取ったコナンのマンガで開眼!

「小さい頃コミックスを病院で初めて手にし、続きが気になって古本屋で少しずつ買いそろえた思い出が。何度も読み返し、初期のコミックスはセリフを暗記したほど。劇場版も全部鑑賞しています」(虫眼鏡さん)

東海オンエアの動画でもコナンが題材に!

人気動画『【カオス再び】第一回! 工藤新一選手権!!!』はなんと2007万回も再生されています。

様々なお題で企画動画をアップする東海オンエア。中でもコナンのパロディは話題に。コナンの劇場版っぽいタイトルを考える動画では、虫眼鏡さんの回答が「本当にありそう!」とコナンファンの間でバズリました。


『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の3大観どころをネホハホ♡

WANTED

コナンたちの行く手を阻む最悪の敵…!

ピンガ
黒ずくめの組織のひとり。組織のNo.2と名高い最高幹部・ラムの片腕で、ジンに対抗心を燃やす。今作では、このピンガの行動が大波乱を呼ぶことに…!?

POINT 01 映画の舞台は八丈島近海の海の中…

今作は劇場版シリーズの中でも久しぶりに海の中が舞台に…! 八丈島近海にある、世界中の警察が持つ防犯カメラをつなぐための海洋施設 『パシフィック・ブイ』の本格稼働に向けてテストされる、ある“新技術”を巡り、黒ずくめの組織が暗躍する! 灰原 哀を守るために、コナン、蘭、赤井さんも…!? 大活躍!

『パシフィック・ブイ』に危険が迫り来る…!?

POINT 02 灰原 哀の身についに黒い影が忍び寄る…!

ある“新技術”によって、灰原 哀が組織の元一員であるシェリーだとついにバレてしまう…!?  迫り来るジンやウォッカたち、意味深な言動をとるベルモット…。

そして、今作初登場のピンガという謎に包まれた存在が、コナンと灰原を追い詰める!  ついに、避けていた黒ずくめの組織との全面対決で、シリーズ史上絶体絶命な危険を、どうくぐり抜けるのか!

POINT 03 豪華ゲスト俳優&主題歌にも注目!

ゲスト声優として沢村一樹さんが、今作の舞台となる海洋施設『パシフィック・ブイ』の局長・牧野洋輔役を熱演!

主題歌にはスピッツの楽曲と今年も超豪華! 爽やかで心地よく、ちょっぴり切ないメロディで、作品を美しく彩ります。


映画を見た虫眼鏡さん&トラちゃんの感想は?

「劇中で哀が涙を流すシーンがあるんですけど、あのクールでほとんど泣かない哀の涙は、さすがにグッときちゃいましたね…。あと久しぶりに昔みたいに、自分がいるとみんなに迷惑がかかるってことを言ってたりして、いいところはもちろん、少し寂しく思う部分も含め、哀っぽいところがたくさん出ていて最高でした!」(虫眼鏡さん)

「組織に潜入中のキールがバレちゃわないかっていうドキドキ感と、アクションも満載で面白かった! 超個人的には、冒頭で馴染みのあるドイツ語が聞こえたのと、「ナオミ」という名前の登場人物にアガりました(笑)!」(トラちゃん)

サンシャインシティにて、コラボイベントが開催中!


『名探偵コナン 祝祭の天空都市(サンシャインシティ)』が開催中! 謎解きラリーや館内にフォトスポットが登場し、さらに展望台や水族館ではイベント限定オリジナルグッズを販売と盛りだくさん!


名探偵コナンのコミックス最新刊103巻が発売中!!


ファン待望の“想いが巡る”103巻が発売中! 警察組の恋愛事情や様々なキャラクター情報に進展が。そしてラストには、黒ずくめの組織のボスへの伏線が!? 必読の1冊!

映画を観る前に黒ずくめの組織をおさらい!


コナンと黒ずくめの組織の攻防をまとめた、大ヒットシリーズの最新刊『名探偵コナンvs. 黒ずくめの男達 PART4』も発売中! 読んでおくと劇場版が倍楽しめること間違いなし♡

コナンファンはもちろん、コナン初心者でも楽しめるスリリングな展開続出の今作! ぜひ劇場でその感動を味わってみて。

CanCam2023年6月号「今年も!『名探偵コナン』の魅力に溺れたい♡」より
撮影/遠藤優貴 ヘア&メイク/加勢翼(直美分)、廣瀬浩介(虫眼鏡さん分) スタイリスト/川瀬英里奈(直美分)、中西ナオ(虫眼鏡さん分) 取材協力/栢森美奈子 構成/衛藤理絵・田中絵理子 WEB構成/久保 葵