「誤対応ありがとうございます!」…ギャー!仕事でやらかした誤字・誤変換LINE

「誤対応ありがとうございます!」…ギャー!仕事でやらかした誤字・誤変換LINE


急いでいるときなど、大事な時に限って起こしてしまう誤字・誤変換LINE。友人や家族相手ならばまだ良いのですが、仕事でやらかしてしまうのは恥ずかしいですよね。

そこで今回は仕事でやらかしてしまった誤字・誤変換LINEを紹介! ぜひみなさん、反面教師にしてくださいね。

誤対応ありがとうございます!

「『ご対応ありがとうございます!』と打ちたかったのに『誤対応ありがとうございます!』になっていたのに気づかず送ってしまっていたときはつらかったです」(25歳・会社員)

感謝するところのはずなのに……。「間違えた対応してしまった!?」と相手も驚いてしまいますよね。「なんだ、誤変換か」と許してくれるようなお客さんであったことを願います……。

◇地味やらかし

「上司に『はい』と返したつもりだったLINEが『はあ』になっていた。地味にやらかしました」(27歳・事務)

「はあ」と心の声が漏れてしまったようなLINE。地味ではありますが、上司によっては怒る方もいるかもしれませんね。「はい」は返事としてよく使うので、携帯で文字を打つ際は特に間違えないように気を付けたいところですね。

凄惨の件

「『月末の精算の件で』が『月末の凄惨の件』になってしまった。確かに凄惨なほど忙しいのは確かですが…」(31歳・経理)

たしかに凄惨の件ではありますよね。これは相手も「清算」を間違えたのかとちょっと笑えそうな誤変換ですよね。しかし「清算」よりも先に変換に出てくるということは、誰かに凄惨だと愚痴を言っていたのでしょうか……。

 

仕事でやらかすと上司やお客様に迷惑がかかることも。誤字・誤変換を起こさないように気を抜けませんね。もしも誤字・誤変換をしてしまった場合には、下記よりご供養くださいね! (齋藤有紗)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)