意外とドキッとしちゃう。男子が「俺に気がある?」と思うLINE

そこまで気になっていなかった人からでも、「自分に気がある?」と思ってしまうようなLINEが来るとつい気になってしまうのが人間というものですよね。
というわけで本日は、20~30代の男性200名に「もしかして、俺に気がある? と思ってしまうLINE」について調査。その結果をいくつかピックアップしてご紹介します♡


◆名前を呼ばれる

「○○くんは~というように、名前を呼んで話しかけてくれるとき」(20代・男性)

女子的には「そういえば、確かに!」と思い当たる人も多そう。必ずしも「名前を呼ぶ=好き」とは限らないけど、好きな人に対しては、確かに名前を呼ぶ回数は増えがちですし、逆に苦手な人の名前は極力呼ばないかも……。

 

◆眠れぬ夜のLINE

眠れなくって

「なんか眠れなくって、と来るとき」(20代・男性)

確かにこれは気になる人にしか送りませんし、女子側もこれが男性からもし送られてきたらドキドキしちゃいますよね。
眠れない夜は素直にそんな気持ちを気になる人に伝えてみると……もしかしたらいいことあるかも♡

 

◆とにかく連絡が来る

「返信したほうがいいのかわからないものとか、他愛ないことで連絡をくれたり、それが何日も続くと、気があるのかな、と思ってしまいます」(30代・男性)

「なんでもないことで連絡してしまう」「何日もやりとりが続く」あたりも鉄板。やっぱり「お誘いに繋がるような文が送られてくると嬉しい」と思う男性もかなり多くいましたよ♪

ただ、一方で「ちょっとイヤだなと思ったLINE」では「返事をしてないのに何回も連続で送ってくる」「なかなかLINEが終わらない」という回答が寄せられたので、「引き際」はかなり重要。相手があまり乗り気でない場合は、次から次へと送りたい気持ちはぐっとこらえましょう。

クリスマスまであと1か月。寒い日も増えて人恋しくなる季節、相手に「お?」とちょっとドキドキしてもらえるようなLINEを送って、恋、始めましょ♡

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

あわせて読みたい