これは無理!「彼氏にしたくない」と思ったLINE
恋愛には必要不可欠なツールとなったLINE。好きな人とのLINEは楽しいけど、逆に本性が見えて引いてしまった……そんな経験をしたことがある人もいるはず。
今回は、CanCam世代の女子50人に「この人彼氏にしたくない!と思ったLINE」を調査しました!
【1】自分の話ばっかりする
新しいバイト先で仲良くなった気になる男子と毎日LINEをしていたのですが、ふと見返してみると、自分の話ばっかりされていることに気付いて冷めちゃいました。彼氏なら、やっぱり私の話もちゃんと聞いてくれる人がいい!(24歳/フリーター)
気軽に送れるLINEだからこそ、つい自分の話ばかりになってしまいがちですが……女の子は特に話を聞いてほしい生き物だから、たしかに彼氏にするのはちょっと嫌かも。
【2】幼稚な悪口を言う
大好きだった職場の先輩とLINEをしていたときのこと。会社で嫌なことがあったのか、ひたすら私に大人げない悪口を言ってきた瞬間、一気に嫌いになってしまいました。普段はすごく大人で、悪口とか言わないタイプだと思っていたからなおさら。(25歳/会社員)
良くないギャップの部分を見てしまったとき、一瞬で冷めちゃうことってありますよね。付き合ってから気付くパターンじゃなくてまだ良かった。
【3】秒で返信が来る
学生時代好きだった人と久しぶりに再会をしてLINEをしていたのですが、マメな性格なのか、返信がやたら速くてうんざりしてしましました。仕事中もかまわずLINEの通知が来て……彼氏にしたら正直めっちゃ面倒くさそう。(23歳/OL)
いくらなんでも、仕事中はLINEを控えてほしいもの。付き合ったら「なんで返事しないの?」とかお決まりのLINEが来そうでおそろしい……!
【4】逆に返事が遅すぎる
片思いしていた人の連絡先を手に入れて、やっとの思いでLINEをしていたのに、びっくりするくらい返信が遅かったんです。付き合ってない段階でこんな感じだったら、彼になったら不安で仕方ないんだろうなぁと思って諦めました。(21歳/大学生)
連絡がマメではないとはいえ、せめて質問やお誘いのLINEには反応してほしいかも。興味ないオーラをガンガンに出されると、普通に心折れますよね……。
いかがでしたか?
意外と本性が表れがちなLINEでしっかり見極めながら、楽しく恋愛しましょう♪(KANA)