母「来るまで舞ってるね」…なんだって!?母の爆笑誤字・誤変換LINE

母「来るまで舞ってるね」…なんだって!? 母の爆笑誤字・誤変換LINE

スーパーのレジ列に並んでいるとき、電車に乗っているときなどなど、ふとした瞬間に見たLINEが面白くて吹き出しそうになってしまった!なんて経験、意外と少なくないはず。普通に会話をしていたはずなのに、誤字・誤変換LINEってなんであんなに面白いんでしょうか。本日は誤字・誤変換LINEの中から、「母LINE」をご紹介♡ 

■舞う母

「駅まで迎えにきてくれた母から『着いたよ 来るまで舞ってるね』とLINE。なんで踊るの!?と思ったら『車で待ってる』でした…笑」(18歳・学生)

「車」も「待ってる」も違うダブル誤変換! 駅のロータリーに出たらお母さんが踊っているのはなかなかに面白すぎます(笑) 

 

■超マイペース洗濯機

「洗濯機を回して、ちょっと買い物に出かけていたとき。母親にあとどれくらいで洗濯が終わりそうかLINEで聞いたところ、『あと10年で終わります』と返信が来た。長い。長すぎる」(37歳・会社員)

お家の洗濯機、マイペースすぎる!! 洗濯機を空けた瞬間、「あ~! これ懐かしい~!」となる瞬間を想像するとシュールですね。

 

■イルミネーションで癒されたい

「残業続きだったときのLINEです。
私:今日は早く帰れそう〜
母:晩ご飯イルミネーション?
私:イルミネーション?笑
母:いる?
私:いる!笑笑
笑ってしまいました」(24歳・会社員)

お母様、イルミネーションを検索していたのでしょうか。残業続きの疲れた体に、キラキラした空間で食べるご飯はよく効きそうですね。

 

どれも実際に行っている状況を想像すると面白いものばかり。勿論、気軽に連絡が取れるようになったのはスマホの良いところだけど、日々の会話の中にちょいツボポイントを見つけることができるのも、今の時代ならではではないでしょうか。

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)