グループLINE、既読5だけど返信は2。「LINEあるある」20連発!

今や生活に欠かせなくなったLINE。1日1回以上開く人がほとんどなのではないでしょうか。

毎日使ってるものだからこそ見えてくる「あるある」がありますよね。今回はそんな「LINEあるある」をまとめてご紹介します!

みんな一度はやったことあるのでは?LINEあるある!

1.「!」が「れ」になる

フリック入力あるあるですが、「!」のつもりが「れ」になっちゃうんですよね。ちなみにこの友人は興奮のあまり誤字が多発してます。

2.「?」は「る」になる

「?」に続いてこちらも結構ありがちなはず。焦ってるわけではないのに「る」と「れ」が文末に大量発生してることあります。

3.グループLINEでの「既読だれー?」

自分が既読だけ付けた側だとちょっと気まずい。

4.既読5だけど返信は2

みんなへ

わりと大事そうな連絡の時は返信ください

私より

6.最後の会話が自分だったときの悲しさ

仕方のないことなんだけど、ちょっとだけ寂しさを感じる。だけど、自分のLINEで盛り上がってた会話がピタッと止まってしまった時はなんとも言えない悲しさ……。

7.さっきまでテンポよく会話が続いてたのに急に止まると不安になる

「なんかあった……?」って不安になるけど、大体トイレかお風呂。

8.会話の二重螺旋構造が出来上がってしまう

LINEだからできちゃう会話のスタイル。

こんなかんじで2つの会話が同時進行しちゃうの、結構あるあるじゃないですか??

9.あとで返信しようと思ってありえないくらい放置しちゃう

めちゃくちゃ放置しちゃった後でも変わらず会話続けてくれる友達。本当にありがとう。

10.1日1往復すればいい方の会話

基本1日1回、たまに3日に1回といったようにお互いLINE返す頻度遅いけど会話が続いた経験ありませんか?

11.たまにありえない誤字する

まじで何をどうやったらこの変換になるの?ってくらいありえないものが爆誕してしまう。

12.身に覚えのない公式アカウントからのLINE

おおかたスタンプをもらうために追加したんだろうけどそのことすら記憶から消えている。

13.すぐに返信来た時の嬉しさ

コンマ0秒で返信くれるの好きです。いつもありがとう。

14.大量発生する送信取り消し

1件2件なら誤字かな?で済むけど、こんなに大量に取り消しされてたら気になりすぎるのよ。

15.時間が経ってからの送信取り消し、実は消される前に読んでたりする

通知来た時点でちょっと目通してることもある

16.短い文を連投してしまう

興奮した時に発生しやすいやつ。筆者は推しから急な供給があった時にやりがちです。

17.いつも返信遅い人が早いとなんか嬉しい

「え!今日珍しいじゃん!」ってなんでかわからないけど、なんか嬉しい。

18.一言だけ返して力尽きる

夜に発生しがち。返したとおもってたら返さないまま寝落ち。

19.文面と実際のテンションに差がある

文末に大量の「笑」や絵文字がついてても文字打つ時は真顔だったりする。3割くらいはほんとに大爆笑してますよ!笑

20.LINE返してないのにインスタのストーリー更新しちゃう

友達とか親からの LINEは返さないのに他のSNSは更新。

LINEの失敗には気をつけて〜!

 LINEあるある、みなさんはいくつ当てはまったでしょうか?立派なコミュニケーションツールだからこそ、LINEで失敗した〜!なんてことがないように気をつけましょう!!れ(くじらおかみおん)