「トイレ売ってくるね」…ん?友達とやらかした爆笑誤字・誤変換LINE

友達との会話に誤字・誤変換があると、それだけで会話が盛り上がりますよね。それはもう誤字をした本人がかわいそうになるほど…。
そこで、今回は友達との間で起こった誤字・誤変換エピソードをご紹介します! 

■高めに売り捌いてくれ

「友だちとの待ち合わせ中にLINEでトイレ行ってくると送ったら、友だちから『高めに売り捌いてくれ』と返事が来て?と思ったら『トイレ売ってくるね』になってました。
普段パソコンのキーボードと同じ画面で文字を打っていて、iとuが隣同士なので間違えたみたいです…」(23歳・芸能関連)

「え、なんで?」などと言わずに、「高めに売り捌いてくれ」と送り出してくれる友達。好きです。

■なんか流行りそう

「楽天スーパーセールでいろいろ買い物した話をした時に『落胆スーパーセール』と変換してしまい送った友人に落胆しないでと返事が来た(笑)」(52歳・会社員)

「白金バースデーパーティー」みたいに、なんか癖になる「落胆スーパーセール」。落ち込んだ時とかにちょっと使ってみたくなりますよね。

■重ね誤字

「友達に何か買うものある?と聞いたところ、『バーゲンダッツ買ってきて!』のこと(笑)
『値下げ中ですかww』と返信したところ、誤字に気づいてくれて『間違えた!バーゲンの間違いです!!』とさらに誤字重ね…。さすがに笑いが止まらなかったです(笑)」(21歳・アミューズメントスタッフ)

ハーゲンダッツってたまに安くなってるときありますからね。あながち間違いじゃなかったかも。

どれも友達のノリとツッコみが冴えわたっていました。そして、しばらくの間イジられたであろう3人の方は、どうぞ送信する前に一度確認をしてみてくださいね。それでもやってしまった…という時は、下記よりお寄せください!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)