母「今テレビでキス魔出てたよ(^^)」…え!?母の爆笑誤字・誤変換LINE

家族から送られてきた誤変換LINEや、自分が送ってしまった意味不明な文章にクスっと笑ったこと、ありませんか? なんとなくニュアンスで「ああ、あのことね」とわかるものでも、よくよく考えると面白いものって結構あるもの。今回はそんな「思わず笑ってしまった家族との誤字・誤変換LINE」をご紹介します。

■返事が独特すぎる

誤変換LINE ソーセージ

「ある日、私が昼寝をしていた時間帯に継母が買い物に行っていて、LINEで『〇〇(私)あんた好きソーセージ有るよ、買おっか?』と送られてきたんです。LINE音で起きたものの寝ぼけていた私は『∥д・)ソォーッ…』だけ送っており、継母は意味がわからず電話を入れ、その後意味がわかったらしく、母娘して爆笑してました……。」(30歳・飲食店勤務)

 

「はい」とも「いいえ」ともとれない謎の返信に、お母さんも最初は戸惑ったはず。意味がわかった瞬間のお二人の様子を考えると、なんだか微笑ましく感じますね。

 

■テレビに出ていたのは…

誤変換LINE キスマイ

「私が仕事で家に居ない時での事。休憩中にふとLINEを見てみると…
(母)今テレビでキス魔出てたよ(^^)
…と 私はすぐにキスマイとわかったのですが一応確認の為に
(私)キス魔?誰それ?笑
(母)間違えました。キスマイ出てたよ
と来てやっぱりキスマイでした笑。こんな感じで母とのLINEは面白いのばかりで楽しいです。笑」(21歳・飲食店勤務)

 

テレビにキス魔が出るって、どういう状況!? と思わずツッコミたくなってしまうこちらのLINE。お母さん、絵文字付きでさらっとすごいこと言ってます。

 

■「けぇ」って…何!?誤変換LINE 軽自動車

 

「我が家に両親が来る時、迎えに行ったほうが良いか、車で来るか尋ねた時の母(63)の返信『父のけぇで行く』ときました。私が軽自動車だって訂正する前にもう一度『K自動車ね』って来て笑いました。」(30歳・会社員)

 

「父のけぇ」って、なんだかワイルドな響き。すぐに訂正したLINEが届いたと思いきや…こちらも「軽」が「K」に。お母さん、落ち着いて! 

 

今回は、家族との誤字・誤変換LINEをお届けしました。なんとなく意味が伝わるものでも、メッセージを見た瞬間思わず笑ってしまったという経験がある人も多いはず。「こんな誤字・誤変換LINEがあった!」という際には、ぜひ下記までお寄せください! (平田真碧)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)