自分が送ってしまっても友達が送ってきても笑える、「誤字・誤変換LINE」。今回はこちらの3つをピックアップしてお届けします。
■後藤くんの花嫁
A君:B君後藤くんの花嫁好きなの?
B君:後藤くんの花嫁www好きだよwww
A君:ごめん誤字、五等分の花嫁。
B君:これは、好きじゃないけど。
「五等分の花嫁のスタンプをB君が送った後にあった会話です。後藤くんの花嫁とは…?(笑)」(?歳・学生)
え、B君は後藤くんの花嫁は好きだけど、これ(五等分の花嫁)は好きじゃないの!? と思わず突っ込みたくなるこちらのやり取り。誤字をしたのはAくんですが、タッチの差で順番が面白いことになり、Bくんの本命が後藤くんの花嫁になっちゃいました(笑)
■ほいほい
「保育園のママさんに連絡網を回した時に「保育園」の文字が「ほいほい」に変換されてました…恥ずかしい」(46歳・専業主婦)
ほいほい、かわいい響きですよね。保育園が仲の良い友達になったみたいです。
■どこのお嬢様のLINE?
待ち合わせのLINEです。
私:明日東口に12時でいいー?
友達:ダイナマイト!
友達:大丈夫!w
私:ww
「勢い良い誤変換に笑ってしまいました。笑」(21歳・学生)
気合は十分! きっと明日も勢いよく待ち合わせ場所に来てくれることでしょう。
以上、思わず笑ってしまう誤字・誤変換LINEでした。もしあなたの周囲でも「こんなのあった!」というものがあったら、ぜひ下記よりお寄せください!(平田真碧)
〜誤変換募集中〜
-
- CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)