「マッチョアプリ使ったら」…えっ!?なんだか笑える誤字・誤変換LINE3連発

ふとした瞬間に生まれてしまうLINEの誤字・誤変換に、なぜだか笑いが止まらなくなってしまうことってありますよね。ここでは思わずフッと笑ってしまう誤字・誤変換LINE3選をお届けします!

■吸血鬼たちのLINE

「チオビタドリンク買ってきて、と言いたかったのに、『血帯びたドリンク買ってきて』に…」(55歳・会社員)

吸血鬼のための飲み物でしょうか? 貧血解消できそうな雰囲気のドリンクだけど疲労回復はできなさそう。どう製造されているんだろうと考えるとちょっとしたホラーですね。恐ろしいドリンクを生み出してしまった誤変換LINEでした。

■揚げ物への褒め言葉…?

「『資質ありますね!』と送ったつもりが『脂質ありますね!』に…揚げ物?」(29歳・会社員)

揚げ物界隈では褒め言葉かもしれないけど… 人間の私たちには特に嬉しくない賛辞ですね。誤変換でせっかくの褒め言葉が不発に終わってしまいました。

■「ナイスバルク!」

友達:彼氏ほしー
私:マッチョアプリ使ってみたら?意外といいらしいよ!
友達:マッチョwww
私:マッチングアプリ!笑笑

「マッチョしかいないマッチングアプリ、それはそれでありそうだな〜と思いました」(26歳・会社員)

友達の恋を応援するつもりが、謎のアプリを爆誕させてしまいました。アプリが実在すれば一部の層からは熱烈な支持を受けそうな予感。ひょっとすると時代がこの誤変換LINEに追いつく日が来るのかも…?

みなさんも面白い誤字・誤変換がトークに潜んでいないか、気が向いたら探してみては?(石川智香子)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)