カラダをあたためる「温活」に効く…年代別「冷え対策アイテム」発表します!

 

■全体の約7割が「靴下」で温活をしている

「温活」に関する調査結果

1位 靴下
2位 機能性下着
3位 手袋
4位 ハイネックの洋服
5位 タイツ
6位 スカーフ・マフラー・ストール
7位 ブーツ
8位 スパッツ・レギンス
9位 帽子
10位 スリッパ
11位 レッグウォーマー
12位 腹巻
13位 レギンス
14位 ネックウォーマー
15位 体を締め付けないような服装
16位 ヒールのない靴・低い靴
17位 耳当て・イヤーマフラー
18位 毛糸のパンツ

誰もがひとつは持っているであろう温めファッションアイテムがたくさんエントリー!

そのなかでも、特に20~30代から支持されているのは、「腹巻」「耳あて・イヤーマフ」「毛糸のパンツ」。
「温活」に関する調査結果
近ごろは、かわいらしい柄の腹巻やパンツが売っているため、20~30代の世代が抵抗感なく着用しているのかもしれませんね。(ちなみに、私もかわいいデザインの腹巻きを、冬のセールで大量ゲットしました。体の芯から温まってかなり良いですよー!)

そして、年代が上がるほど多かった温め対策には「ハイネックの洋服」「スカーフ・マフラー・ストール」と、いずれも首もとを防寒するものでした。「温活」に関する調査結果

あっ。。アラサーの私は、首もともしっかり温めてますね。。。(確かに、20代前半の頃は上記の2点はあまり使ってなかったかも。)

これからのお花見シーズンでは、屋外での宴会の機会も増えるはず。
体を冷やさない為の温活ファッションアイテムは、まだまだ欠かせない存在となりそうです。(izumin)

情報提供元:株式会社ドゥ・ハウス 「温活」に関するWEBアンケート

 

【あわせて読みたい】
※男が抱きしめたくなる!体温が○○な女子はモテるという新事実が判明!

※常識?非常識?女の大敵「冷え」30秒クイズ!

※○○で効果倍増!身体ぽかぽかになる正しい半身浴のやり方