「5kg痩せて…メンタルも安定」ゆうこすが語る【私がプロテインを飲む理由】

ゆうこすプロデュース「ラ プロテイン」から…新味が発売♡

インフルエンサー・ゆうこすとCanCamがコラボして作ったプロテイン『La protein(ラ プロテイン)』。おいしさと栄養にこだわり、女子に嬉しい成分もたっぷり入ってる♡ と”@cosme TOKYO”で完売するほど大人気ブランドが、なんと先日1周年を迎えました。

そして!ついにこの夏、新フレーバーが数量限定で登場!! 1周年のお祝いも兼ねた、ラプロ愛用者たちとのファンミーティングで、ゆうこすに新味への想いやこだわりポイント、ダイエット法など…気になるアレコレをたくさん聞いてきました♡

「ラ プロテイン」で5kg痩せた♡ おすすめのダイエット法は…

①プロテインを飲み始めて変わったことや、よかったことは?

「プロテインってタンパク質がたっぷり含まれているので、髪の毛やお肌、爪などにいいと言われてますが、実は心のケアにもよくて。身体の健康だけじゃなくマインドもポジティブになったので、飲み始めてよかったなと思います」

②最近「5kg痩せた」とのことですが、プロテイン×おすすめのダイエット法を教えてください!

「私は、夜ご飯をプロテインだけにする”置き換えダイエット”をしました!でも、それだけだどやっぱりお腹が空いちゃいますよね。なので、ラプロの抹茶味+バナナ+牛乳をミックスして、抹茶バナナプロテインスムージーにして飲むと満腹感が得られるのでおすすめです。

あとは、クコの実を入れたり、抹茶味にきなこや黒ゴマを混ぜたり…そのままでは食べにくいけど栄養価が食材も、ドリンクにすれば手軽に取り入れられるので便利ですよ♪」

③プロテインに飲み慣れていない人と、飽きてしまった人へのおすすめの飲み方は?

↑ラ プロテインピーチ味を使ったアレンジレシピ「ピーチとバラのモクテル」

「そもそもラプロは普段プロテインを飲んだことのない人向けに作ったので、水や牛乳だけのシンプルな飲み方でも、全然おいしく飲めると思うんですよ。それでも飽きちゃった人には、ラプロのInstagramにフードコーディネーターの方が考えてくれたアレンジレシピが載っているのでぜひ参考にして欲しいです。ピーチ味を使って作るアイスとか、夏に最高ですよ!」

プロテインは朝・昼・夜、どのタイミングで飲むのがおすすめですか?

どのタイミングもおすすめです!(笑)朝はピーチ味を冷水でグアーッと気持ちよく飲むのにハマってて、お昼はミルクティー味をホットミルクで割って飲んだり、夜は抹茶味をバナナスムージーにしたり…気分によって飲み方を変えて、毎食楽しんでますね」

プロテインを飲んだファンからはどんな感想が届いていますか?

「味がおいしいから、プロテインを飲みたくて飲むのではなく、この味が飲みたいから飲むに変わりました!と言っていただきました。抹茶味がビタミン、ミルクティー味が鉄分、ピーチ味がコラーゲンと美容成分がたっぷり入っているので、普段サプリで摂っていた栄養をラプロを飲むだけで完結するのも嬉しい♡ といった声も多いです!」

⑥ゆうこすさん的、今お気に入りのフレーバーを教えてください!

「ミルクティー味です!アーモンドミルクで割るのにハマっていてめっちゃおいしいです…!鉄分が入ってるミルクティー味は生理中にもおすすめ。飲みたいときに飲めるよう、メイクポーチに入れて常に個包装で持ち歩いています」

ラ プロテインの新フレーバーもおいしく仕上がりましたか?

「今回はピンクグレープフルーツ味・黒ゴマきな粉味の2つのフレーバーが登場します。60回くらい試作を繰り返しました!めちゃくちゃおいしいですよ!」

⑧新味のこだわりポイントや込めた想いも教えてください

「SNS中心で活動しているゆうこすだからこそ、ファンのみなさんにInstagramの生配信やストーリーズの質問機能で、どんな味が欲しいかみんなと一緒に考えて作ることができた、ということがこだわりです。味はさっぱりとしたピンクグレープフルーツ、コクのある黒ゴマきな粉と2つの方向性を変えることにより、気分に合わせて毎日飽きずに飲み分けられるように意識しました!」

⑨ラ プロテインの切り口を、ペットボトル用とシェイカー用にアプデした理由は?

「普段からシェイカーを持ち歩いたり、牛乳を持ち歩くってなかなか難しいですよね。でもコンビニで小さいペットボトルのお水を買ってそこにプロテインを混ぜれば、外でも即席で飲めるところが個包装の良いところだなって思って。だから、外出時にペットボトルに入れやすい小さめの切り口と、自宅で飲むときにシェイカーに注ぎやすい大きめの切り口の2つを、個包装につけています

運動をしない人がプロテインを取り入れても太りませんか?

「運動をしなければ太るのかなって思われがちなプロテインですが、女性が1日に必要なタンパク質って50gと言われていて、実は意外と食べて補うのも大変なんです。運動をするに越したことはないですが、しなくても、必要な量のタンパク質や栄養をしっかり摂って心も体も健康に生きて欲しいなって思います」

イベントでは、1周年をお祝いしてサプライズケーキも♡

イベント冒頭で大きなケーキがサプライズで登場!「わあ〜かわいい♡ あとで食べます!」と喜んでいたゆうこす。

ゆうこすがラプロの抹茶味を飲んでいる姿をケーキにもプリント。このケーキ、カラフルでとってもかわいいしクオリティも高すぎる!

【数量限定】黒ゴマきな粉&ピンクグレープフルーツ、絶対飲んで!

黒ゴマきな粉

国内製造の黒ゴマと国産きな粉を贅沢に使用。シェイカーに黒ゴマがたまるほどたっぷりと入っているんだそう。本物の味を追求したコクのある味わいは、まるで大人のスムージーを飲んでいるかのよう。さらに、ミネラルやカルシウムなど栄養素が豊富に入っているのも嬉しい!

■ピンクグレープフルーツ


グレープフルーツエキス粉末を配合し、く〜っと爽やかでリッチな味わいが楽しめる♡ クエン酸をたっぷり配合しているので、夏の疲労回復にもぴったり!きれいなピンク色は、体に嬉しい発酵食品として注目されている紅麹色素を使用している点も安心できて◎。喉が渇いたらガブガブ飲みたい、すっきりしたフレーバーです。

おいしいプロテインで心も身体も健康に

↑ファンのお悩みにその場で答えるゆうこす♡ ディープな内容にもしっかり答えてました!

1周年を迎えた、ゆうこすプロデュース「ラ プロテイン」。新フレーバーも登場し、今後の展開にも注目です。まだプロテインを飲んだことがない人は、公式HP@cosme TOKYOで購入できるので、ぜひ挑戦してみて!プロテインの概念を覆すおいしさは、早く飲めばよかった…ときっと後悔するはず(笑)。夏に向けたダイエットの追い込みをラプロとともに健康的に頑張りましょう♪

撮影/小林美菜子 取材・文/近藤舞緒
■ゆうこす(菅本 裕子/すがもと ゆうこ)
1994 年福岡県生まれ。アイドルグループを脱退後ニー ト生活を送るも、自己プロデュースを開始し、「モテクリエイター」という新しい肩書きで株式会社KOSを起業。現在はタレント、モデル、SNSアドバイザー、インフル エンサー、YouTuberとして活躍中。InstagramやYouTubeチャンネルで紹介するコスメなどが完売するなどの影響力を持ち、SNS総フォロワーは190万人以上。
ゆうこすInstagram:@yukos0520 /「La protein」Instagram:@laprotein_official /「La protein」:https://laprotein.jp