思わず「きゅん!」とする…女子が恋に落ちるのは、こんな“瞬間”だった

◆頼れる男って素敵……「困っていたら助けてくれたとき」

「職場の飲み会にて。上司に絡まれていた私に『荷物の確認をしたいから来て』と言い、その場から逃がしてくれた先輩。カッコよすぎ!」(宮崎県 26歳/公務員)

「飲み会で強いお酒をつがれて、あまり飲めずにいたら代わりにぐいっと一気飲み! 救世主に見えました」(埼玉県 28歳/一般事務)

やさしさも男らしさもあり、さらに自分のことを見ていてくれると感じる……特にぐっとくる瞬間ですね。スマートに助けられたりすると、きゅんきゅんしちゃいます!!

 

◆ストレートにカッコいい!「男らしさを感じたとき」

「会社の研修旅行の帰り道、私のスーツケースも持ってくれた同僚。ふたりぶんの荷物を軽々と持ち、階段を上がる姿……カッコよかった!」(東京都 26歳/営業)

「恋愛対象外の年下男子に話しかけられ、立ち去ろうとしたらグイッと肩をつかんで引き留められた。ちょっぴり強引なところに惹かれ、以来だんだん男として意識するように……」(東京都 31歳/専門職)

年下だったり、友だちだったり、「恋愛対象としてはちょっと……」と思っていた相手こそ、男らしさを見せられると急にドキドキしてしまいますね!

どのエピソードも、まるで少女漫画みたい! 人生に一度でいいから、こんな体験、してみたいものですね。ようやく訪れた春、そう、出会いの季節です! もしかしたらみなさんも、今日こんな出来事が起きてしまうかもしれませんよ♪(鈴木 梢)

 

Oggi2015年4月号表紙(『Oggi』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※マジありえない!これは恋に落ちてしまう…「神対応」エピソード

※なぜ人は半径3m以内で恋に落ちるのか、恋愛スペシャリストに聞いてみた

※まさかあの人と恋に落ちるとは…!禁断の社内恋愛の実体験エピソード

※恋に効く!話し方、言い方上手な女になる“あっためる話術”

※【実録】これはスゴイ!「現実に起きた運命の出会い」恋愛エピソード8選