まさかあの人と恋に落ちるとは…!禁断の社内恋愛の実体験エピソード

ちょっぴり禁断で秘密の関係だからこそ盛り上がる、社内恋愛。私は経験がないからこそ、かなり魅惑的な言葉に聞こえます!

『CanCam』11月号では、身近な人に恋に落ちた半径3m以内のカップルに近距離恋愛について大調査しています。まさに今、秘密の社内恋愛中♡カップルの出会いやつきあったきっかけをご紹介します!

shutterstock_77282254

 

◆新入社員のときに仕事を教わった指導役!

「彼は入社してから半年間、朝から夜遅くまでみっちりと仕事を教えてくれた先輩でした。最初はこわいと思っていましたが、一生懸命教えてくれる姿が頼もしくて好きになっていました。研修が終わり、会えなくて寂しいと思っていたら、彼のほうから付き合おうと言ってくれました」(メーカー勤務・25歳)

なんと新入社員のときの指導役というかなり禁断チックな恋愛です! でも、こわい指導係がずっと会っていくうちに最後は「会えなくて寂しい」に変化するのが恋愛のおもしろいところですね。ふたりの交際を知っている社内の人は20人弱で、上司にはバレないようにするのがふたりの共通ルールだそうです!

 

◆仕事で会う取引先のお客さまでした!

「彼は密かにステキだと思っていた取引先の営業の人♡ 仕事上ではよく話しをしていましたが、それだけの関係でした。ある日、共通の知り合いがいることがわかり、プライベートな話で盛り上がることができたんです。そこから距離が縮まり、今はこっそり恋愛中です!」(IT関連会社勤務・25歳)

取引先のお客さまって、かなり恋に落ちるハードルが高そう。共通の友人がいたことで、仕事モードじゃなく接することができたのかも? 仕事帰りデートは渋谷でごはんに行くそうです。うらやましい♡

 

◆自分より3つ年下のチームの後輩でした

「彼は私より3歳年下の後輩。同僚から彼が私のことを好きだと言っているのを聞いていましたが、最初は気にしてませんでした。でも、アピールを受け続けているうちに好きになってしまいました(笑)。今は部署が違うので社内では会いませんが、たまに会うとドキドキです!」(教育関連会社勤務・28歳)

彼の一途な思いが実った恋愛エピソード! 社内恋愛を秘密にするためのふたりのルールは、「仕事のときは割り切る!」だそうです。

 

社内恋愛のはじまりってかなり気になりますよね。でも、意外なところに恋のきっかけがあるみたいです。もしかしたら、隠しているだけで自分の身近なところにも社内恋愛カップルがいるかもしれませんね。(松本美保)

CanCam_1411_001-234x300

(『CanCam』2014年11月号)

【あわせて読みたい】

※「結局人は半径3m以内で恋をする」!?20代の近距離恋愛事情

※【実録】これはスゴイ!「現実に起きた運命の出会い」恋愛エピソード8選

※一度別れた恋人と復活してうまくいく確率は○パーセントという事実!