脈なしとは限らない!?「最近忙しいですか?」に「忙しい」と返す男性の本音

「最近忙しいですか?」に「忙しい」と返す男性の本音


気になる男性を誘いたいとき、ファーストステップとして聞きがちなのが「最近忙しいですか?」。

その返答に、「最近忙しいんだよね」と返ってきたら、本当に忙しいのか、または、私には会う暇がないだけなのか……本音を聞きたくなってしまいますよね。「忙しい?」と聞いて「忙しい」と言う男性の本音を30名に聞いてみました!

最近忙しいですか?

■「最近忙しいですか?」に「忙しい」と返す男性の本音3つ


(1)本当に忙しい

「本当に忙しいから」(28歳・広告関連)

「仕事が忙しいとき」(32歳・飲食関連)

お仕事や先約などで本当に暇がない、本当に忙しい男性も一定数いるようです。毎日の残業ややらなければいけないタスクでいっぱいいっぱいになっている場合は無理に誘わず、きちんと労ってあげましょう。

(2)面倒くさい

「誘われたりするのが面倒だから」(25歳・不動産関連)

「面倒くさいから」(29歳・派遣関連)

「とりあえず面倒くさいから忙しいと言ってしまうことが多い」(23歳・IT関連)

なんだか誘われるのも断るのも面倒くさいな……という意外に多かったタイプ。必ずしも嫌われているわけではないと思いますが、彼はとにかく面倒みたいです。彼にとってはまだ恋愛モードじゃないのかもしれませんね。

(3)相手に会う気がない

「誘ってきた相手に会いたくないから」(22歳・学生)

「相手を傷つけない常套句」(27歳・マスコミ関連)

「予定があるわけではないけど、会う気もしないとき。こちらから連絡します、との意味もこめて」(26歳・金融関連)

あなたに会う気がないという彼の本音。ショックかもしれませんが、彼からあなたへの脈はほぼナシだと言えそうです。このパターンなら、しばらく距離を置くことが無難かもしれません。

彼があなたに脈ありだったとしても、「忙しい」と言ってきた相手を無理に誘うのはNGだと言えそうです。無理に誘うことで好感度が下がってしまう恐れも……。忙しい彼にはしつこくせず、ゆっくり待つことで会える機会を伺っていきましょう!(スザクカナト)

 

★【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

会いたいのにぃ!忙しい彼氏が求める「理想の彼女」の条件4つ

>CanCam.jp TOPにもどる