不倫の恋は、ガチで修羅。20代不倫女子のぶっちゃけトークvol.3

出会いが減ったコロナ禍で、身近の既婚者に恋落ちしてしまう20代女子が増えているのだとか…!? 今回不倫経験者の20代女子たちが、禁断の恋のあれこれについて匿名で話してくれました。そのセキララな内容をCanCam2022年8月号「あなたのすぐそばにも!? “不倫の沼”に気をつけろ!」から何話かにわけて一挙公開しちゃいます。

私たち、不倫経験者なんです。

前回記事「離婚を考えている」はウソ?20代不倫女子のぶっちゃけトークvol.2に引き続き、CanCam読者の3人が話してくれました。

<A香>

27歳、広告系の会社の営業。仕事も遊びも全力で、アクティブかつ恋多き女。コロナ禍で不倫し、1年ほど前にお別れした。

<B代>

29歳のIT系企業の営業。前職の上司と不倫関係になり、現在は略奪婚&転職に成功、マンションを買うために貯金に勤しんでいる。

<C絵>

商社に勤める25歳。様々な取引先の人と会う機会があり、不倫相手はその中のひとり。不倫相手とは別に結婚を考える彼氏がいる。

不倫の恋は、ガチで修羅の道。別れるのすらかなり難しい!

A香:私は知り合いの「社内不倫がバレて慰謝料を請求された挙句、職場にもいられなくなった」話を聞いて、我に返ったよね。でも別れるのが結構大変だったな。内緒でつきあっているからこそ、別れるって決意してからも結構長い間ズルズルしちゃったもん。

C絵:私も実は不倫している方と何度か別れようと試みているんですが、彼の「お前しか甘えられる人がいないんだよ」とか「たまに会うだけでいいからそばにいてほしい」って言葉にほだされてしまって…。

B代:そのセリフ、ズルいね。好きな人にそんなこと言われたら無下にできなくなっちゃう。

A香:しかもデートは密室でこっそり会う感じだから、体の関係を拒みにくいよね。コロナ禍で余計外に出にくいし。

C絵:まさにそれです…!

A香:コロナ禍で出会いが減っているからか会社の既婚者にホレちゃう女子の話をちらほら耳にするけど、つきあうのはやめておいたほうがいいと思う。遊びじゃ終わらないよ。

B代:人にはなかなか相談できないし、口が堅い友達に話せたとしても「やめな」って怒られて凹むことが多いしね。

C絵:ああ、それも身に覚えが…。不倫のせいで傷ついているのに、友達にも責められて、八方塞がりになり不倫に依存しちゃってます。

A香:C絵ちゃん、私が話聞くから、そろそろ不倫は卒業しよ!

B代:大金を払ってでも貫きたい恋じゃないなら、早く終わらせたほうがいいと思うよ。

C絵:ううう、そうしたいです…。

A香:今はつらいと思うけど、別れて前を向けるようになったら「なんで不倫なんかしたんだろう?」って思えるようになるから

B代:私でよかったら慰謝料とか裁判の話、詳しく教えてあげるよ。聞いたらことの重大さに「今すぐ別れよ!」ってなるかも…。

C絵:ぜひ教えてください! 彼氏が転勤から帰ってくる前に、不倫は卒業したいです(泣)。 

Fin.

20代女子が不倫に走る理由

今回、20代不倫女子のぶっちゃけトークから見えてきた「イマ、不倫してしまう理由」について考察しました。

【1】コロナ禍で出会いの数が少なかったから!

会食もお出かけもできない時期が長かったため、出会いのチャンスが仕事場だけだった…という声が。その結果、魅力的な既婚者になびく20代女子が増えたのかも。

【2】仕事ができる年上男性に憧れやすい!

仕事を教えてくれて相談にものってくれる上司や先輩への尊敬の念が、いつしか恋愛へと変わっていったという意見多数。そして、そういう相手は高確率で結婚しているそう。

【3】既婚者の余裕にドキドキしちゃうから!

既婚者は「異性の扱いに慣れている」「恋愛にガツガツしていない」ので、余裕があるように見えてしまうよう。それが大人の余裕に感じられ、魅力的に見えてしまうみたい。


赤裸々な20代女子の不倫秘話をお届けしました。みなさんの周囲には不倫真っ最中の人はいますか? 数年後の未来をにつながる「今」を大切にしたいものですね。

CanCam2022年8月号「あなたのすぐそばにも!? “不倫の沼”に気をつけろ!」
イラスト/芝 りさこ デザイン/岩見夏美(beeworks) 構成/衛藤理絵 Web構成/佐々木菜摘