デートは楽しかったけど、付き合ったらダメだった男あるある5つ【釣った魚にエサやらない】

(c)Shutterstock.com

「ん?付き合う前と明らかにキャラ違くない?」「デートで行きたいところって、こんなに毎回私が考えてたっけ」「連絡の頻度、えぐい減ったな…」、そんな経験したことはありませんか。そんな付き合ったらダメな男「釣った魚にエサやらない系男子」には、どんな特徴があるのか、あるあるエピソードを20代女性にインタビューしてみました。

付き合ったらダメな男あるある4つ

さっそく20代女性を対象にInstagramで「付き合ったらダメだった男性」とのエピソードを集めてみました!

■金曜日×誕生日。お店予約してない

「直前まで会う時間とか場所をはっきり決めない人っていませんか。付き合って2週間後がたまたま私の誕生日だったんですけど、華金なのに合流してから“どこ行こか~”って。いや、デザートプレートの1つも用意しないんかーい」(27歳・航空関係)

付き合って2週間でコレ?!って先が思いやられてくる彼女の感情が手に取るようにわかります。自分の誕生日に「ここ行きたい♡」って指定するのも交際初期は遠慮してしいますよね。それは彼氏がリードしてーと多くの女性が共感するのではないでしょうか。

■彼女いるのにデートに誘ってくる

「飲み会で知り合った男性が、わかりやすいくらいにぐいぐいデートに誘ってくれて。そのとき私も彼氏いたのですが、ちょっと喧嘩してる時期で。ランチくらいならいいかーって思って行ったんですけど、実はその男性も彼女持ちだったことが判明。それなのに次“ドライブデート行く?”って。いやいや、私がもし仮にそいつと付き合ったとしても、ほかの女の子とドライブデート行くんだろうな、って(笑)」(28歳・サービス業)

因果応報、過去におこなったことはいいことも悪いことも自分に返ってきますからね。誠実な男性を見極めるうんぬんよりも、まず自分が誠実に振る舞うことが大切。ということでこの女性の判断にあっぱれ!

■生理中なのに体を求めてくる

「外資系コンサルティングファームに勤める6歳上の彼氏なんですけど、付き合ってみたら超合理的野郎で。今は平日の5日間は地方に常駐してて、土日しかこっちに来ないから、会ったら絶対に体を求めてくるんですよ。たとえ私が生理期間中でも。少しは女性の体を労わってほしい」(24歳・営業)

付き合ったあとから悩むことが多いセックス・コミュニケーション。付き合う前も付き合ったあとも結局「相手の立場で物事を考える」「相手の嫌がることはしない」、そんな最低限のマナーは意識して!

■今月お金無いんだよね…

「付き合う前デートの段階から、きっかりワリカンにする人だったんですけど、付き合ったあと初めての一泊二日旅行でまさかの“俺金欠なんだよね…。来月返すから3万貸して”って。確かに誘ったのは私ですけど、6~7万の旅行代を全部払うなんてちょっとおかしい。結婚したら苦労する未来しか見えずお別れしました」(27歳・歯科助手)

お金の切れ目は縁の切れ目。彼氏という近い存在であるからこそ、その辺はきっちりわきまえてほしいものです。

■クレンジングオイルが洗面所にある

「ちょっと気になってる人の家に泊まりに行ったとき、洗面所にポンプタイプのクレンジングオイルが置いてあって。ポンプタイプって置いてく女性も女性だなと思いますが、捨てないソイツもソイツ。彼女はいないと聞いていたので、どうやら職場関係の人のものらしく。洗面所の扉を開けてみたら案の定、歯磨きセットが5組くらいあって“いやここエアビーなん?(笑)”ってツッコミましたね」(27歳・広告関係)

男女の距離感バグってる系男子なのでしょうねきっと。付き合う前に身体の関係になる、のは避けたいところですが、気になる人であったらいい感じになる前にその人の家を訪れてみると、さまざまな情報をキャッチできるかも◎。