韓国のヘアサロンでレイヤーカットをお願いした結果スゴイことに…【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中、CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”のせなが、本場の美容室でレイヤーカットをした体験リポをお届けします。

韓国風レイヤーカットを本場のサロンでオーダー

■近所の美容院でイメージ以上の仕上がりに♡

「先日、ヘアサロンへ行ってきました♪ 韓国のサロンに行くのはこれが2回目。初回はホンデの有名店に行ったのですが、今回は近所のサロンへ。ちょっとドキドキしましたが、想像していた以上に満足してます♡

なんといっても!ポイントは「韓国風レイヤーカット」。日本でも同じようなカットをしていましたが、本場ではしっかりめにレイヤーを入れる印象。シルエットにかなりくびれができました。

カラーは暗めにしてトリートメントもオーダー。スチームをあてながら、時間をかけてケアをしてもらったので、3度のブリーチを経験したお疲れ髪もツヤっと元気になりました♪

■顔まわりを流れるような秀逸カット

韓国風レイヤーカットで重要なのが、顔まわりの毛流れ。今回は前髪なしで、サイドの髪を少し多めにとって、流れるようなレイヤーを入れてもらいました。

サロンに行って2週間近く経った今も、毎日のヘアセットがラクでお気に入り♡ 髪を巻くのは得意ではないのですが…太めのコテで毛先を外ハネにして、レイヤーを入れた部分をふんわり外巻きにするだけで、それっぽい髪型になっちゃいます。

旅行で韓国を訪れた際は、本場のサロンでレイヤーカットを体験するのもおすすめです♪」by 金 世娜

今日のおしゃれプロは…

金 世娜(ライター/写真右):CanCam編集部アシスタントを経て、現在CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として活動中。韓国・ソウルから、リアルな現地情報をお届けします♪底なしの胃を武器に、美味しい韓国料理を食べ尽くすことが目標!

構成/金世娜

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡