入手困難「OOFOS」の次は!?韓国ブランド「TAW&TOE」が推し♡|注目リカバリーサンダル

今話題のリカバリーサンダル!NEXTブームを教えます♡

不安定なお天気から一変、すっかり夏本番になりましたね。30度以上の気温が続きそうな8月のファッションは、いかに涼しくいかにおしゃれを楽しむかがテーマ。そこで、すでに夏の相棒となっているお気に入りのリカバリーサンダルをご紹介します!

韓国「TAW&TOE」のリカバリーサンダルが推し!

この夏大ブームになっている「OOFOS(ウーフォス)」のサンダルはもうチェックしましたか? スタイルアップ効果のあるボリュームサンダルで、足裏への衝撃を最小限に抑えられるデザインがポイント。膝、腰、背中にかかる負担が軽減されるので一度履いたら手放せなくなる…という人も続出していて、タウンユースもアクティブに過ごすアウトドアにも使えて大人気に。おまけにプライスも手頃ですでに品薄状態だとか…探したけど買えなかった!という声もチラホラ。私もそのひとりで(涙)、早速“NEXT OOFOS“を探してみました!

メゾン風のぷっくりフォルムがこなれかわいい♡

私のおすすめは、韓国ブランド「TAW&TOE(トーアンドトー)」のリカバリーサンダルです。いつもチェックしているインスタグラマーさんが履いているのを見かけて即チェック! サイトを見たら、色もサイズも豊富だし価格も¥10,000以下とお手ごろ。キュートなデザインとマットなカラーリングが合わせやすそうで、早速購入してみました♡

TAW&TOE」の特徴は、足を衝撃から保護してくれる履き心地の良さ。韓国では昨年ごろから若者を中心に火がついたブランドだそうで、リカバリーサンダルでありながら見た目もおしゃれ! 毎日体を支えている足の負担が軽減できるように設計されていて、ソールは弾力のあるクッションのよう。とにかくラクで気持ちがいい!!

イチオシの”ZEROVITY FLIP FLOP”というモデルは、ソールの厚みや丸みを帯びたトング部分がメゾンブランドのサンダル風でややモード。ボリュームソール&ぽってりデザインで(重そうに見えるのですがめちゃくちゃ軽い!)、コーデになじみつつおしゃれっぽいアクセントにも♡ ホールド感があるので長時間履いていても疲れにくくて、リカバリー効果のおかげなのか(?)自然と姿勢が整うような気も。

環境に配慮した素材も買いの決め手に!

デザインや機能のほかに、環境に配慮した素材を使っていることも、「TAW&TOE」の人気の秘密!汎用性の高い樹脂「TPE(熱可塑性エラストマー)」が使われていて、環境に負荷のかかる加硫を使わずナチュラルに加工しているそう。

ボリューム感が程よいのでスカートにもパンツにも合わせやすく、ほぼ毎日履いています(笑)。トングタイプだと抜け感もちょうどよくて、夏は白か黒になりがちな私にとって、モノトーンコーデのこなれた“抜け感“を出すにはもってこいの一足です。

デザインはもちろんですが、体に優しかったり、おまけに環境にも配慮しているブランドだと身につけていて気分がいいですよね。気になる方は、公式サイトでカラバリなどもチェックしてみてくださいね!

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。本人のInstagram(@yuka_____ito)も必見です!