【韓国トレンド】今アツい「聖水エリア」で、話題のお店に行ってみた♡【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”の金崎吏穏が、いまホットな聖水(ソンス)エリアのトッポギ店『OFTT』をご紹介します♡

味・コスパ・映え、ALL満点!激推しのご飯屋さん

■シェフの気分でお顔が変わる洋風トッポギ♡

トッポギの表情は、作るスタッフさんの気まぐれで毎回変わるそう(笑)

■メニュー:OFTT떡볶이(OFTTトッポギ)■価格:17,000₩(1₩=約0.1050円 ※6/30のレート)

ご紹介するのは、おしゃれな若者で賑わっている超ホットプレイス、聖水(ソンス)エリアにある『OFTT』というごはん屋さん。お店のシグネチャーメニューとして有名なトッポギを目当てに、私も足を運んでみました!

実際に料理が運ばれてくると、想像していたよりボリュームがある!というのが第一印象。お顔が描かれたトッポギの下には、トマトベースで味付けがさっぱりとしたお餅&具材が隠れていて辛さも控えめ。洋風の味付けなので、辛いものが苦手な人でも食が進みそう。

■あの「スンデ」だってこんなにお洒落に…!

■メニュー:순대볶음(スンデ炒め)■価格:17,000₩(1₩=約0.1050円 ※6/30のレート)

韓国好きの方なら知っている人も多いはず! 豚の腸に、もち米や春雨を詰めて作る「韓国風ソーセージ」こと「スンデ」。韓国ではスンデ好きは多いのですが、私はこの日が初挑戦。ドキドキしながらオーダーすると、なんとこれが美味しすぎて拍子抜け。想像していた味とも違っていて、臭みやクセもなくモチモチ食感とピリ辛の味付けがマッチしていてどハマりしました♪

韓国式おでんやお野菜もたっぷり入っていてこちらもボリュームは十分。スンデに初めて挑戦するならぜひこちらを!

お酒の持ち込みもOK!コスパ最強で食べすぎ注意

■お得感ばっちりなセットメニューも充実!

こちらのお店、なんとお酒の持ち込みも可能! ボトル1本あたり15,000₩払えば、お店の中でお好きなワインなどが飲めちゃいます♡ということで、私もこの日はワインを持参。これまたお洒落なビニールバッグに入れてくれました。

お味や映えなお料理も魅力的なOFTTですが、個人的にはそのコスパの良さがとにかく好き!今回はセットメニューのBセット(OFTT떡볶이+순대볶음+ジュース1缶)と、ワインの持ち込みで合計49,000₩。ふたりで食べても十分お腹いっぱいになる量で、とにかく大満足のディナーでした♡

今回ご紹介した「OFTT」が位置する聖水エリアは、いま韓国のお洒落な若者がこぞって集うとにかくイケてるエリア。実際、お店の店員さん達もみんなほんっとうにかっこよくてかなり眼福でした…(これはOFTTに限らず韓国の雰囲気がいいお店は大体そう(笑))。カップルや女子会のお客さんも多く、落ち着いた雰囲気でゆっくりした時間を過ごせるので本当に推したいお店です。以前紹介した、MARGE SHERWOODの店舗からも近いので、旅行の際にはぜひ足を運んでみてくださいね〜!

『OFTT』
■店舗住所
서울 성동구 왕십리로10길 20 1층(ソウル城東区ワンシンリ路 10道 20 1階)
■Instagram:@oftt.official

今日のおしゃれプロは…

金崎吏穏(ライター):CanCamでアシスタントを約1年経験し、現在は韓国・ソウルに滞在。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として現地のリアルな情報を発信中。「かわいい」のためならどこへでも!持ち前のリサーチ力で、トレンドからディープな文化まで幅広く楽しみつくすミーハー心の持ち主です♡【Instagram】@rioninseoul

 構成/金崎吏穏

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡