人生変わった。自分を韓国ドラマのヒロインだと思って生きたら起きた変化|27歳独身ルーシーの婚活日記vol.61

来週の土曜日は、いよいよCanCamナイトプール(「CanCam×Tokyo Prince Hotel Night Pool」2022)のオープン日♡ 友達、好きピ、推しピ。誰でもいいからいっしょに誰かと行きたいな。でもできたら素敵な彼氏と行きたいな、うん。

さて前回はアンテプリマの必勝・婚活バッグをご紹介しましたが、今回はルーシーがライターとして心から尊敬している面白先輩・キャロライン先輩から寄せられた素朴な疑問について回答していきます! GOGO~

なぜ、ルーシーの元には次から次へと恋愛のネタが集まるの?

ライター・キャロライン先輩とのチャットのなかで

キャロライン先輩からの素朴な疑問とは…

なぜルーシーのもとにはそんなにおもしろエピソードが集まるのか?

というもの。確かに、キャロライン先輩だけではなくルーシーのリア友たちからも良く受ける質問なんです。

そして考えてみること0.87秒! 答えは…

あ、わたし自分が韓国ドラマのヒロインだと思って毎日生きてるんですよね。

ということ。名付けるなら「韓ドラヒロイン法」。つまり、私は2023年4月スタート●●系ドラマ『ルーシーの婚活日記~運命の人はどこにいますか!?~』のヒロイン。監督・脚本・キャスティング・音響・照明・主題歌・演出、そして総合プロデューサーもALL自分。

小学生のころからドラマっ子、完全に母親の影響で好きな作品は『やまとなでしこ』『ロンバケ』。中学以降は洋画にドはまりして、好きな作品は『ムーランルージュ』『ノッティングヒルの恋人』。そして2020年、ついに禁断の韓ドラに手を出して沼落ち。好きな作品は『青い海の伝説』『スタートアップ』・・・。

莫大な予算がかけられてたり、ヒロインが人魚で人間と禁断の恋に落ちたりなどトンデモ展開ストーリーに恋焦がれているタイプだったんです。

韓国ドラマのヒロインだと思って生きたら起きた変化

さて、ルーシーの恋愛模様が一気に変わった「韓ドラヒロイン法」。ここからは具体的にレクチャーに移ります。普段は1回¥35,000(税別)で教えている秘密の方法を、今回だけは無料で公開しちゃいますよ!(っていうセミナー案内ありますよね)

まず最初に、韓ドラヒロイン法の効果・効能について。

【1】何でもない日常がドラマティックになる

朝の通勤電車、会社のランチでよく行くコンビニ、予定がない日にたまに訪れる近所のうどん屋。韓ドラヒロイン法を会得すると、今まで気にもしてなかった何でもない日常が、瞬く間に彩られてドラマのような世界になります。

例えば、満員電車で肩が触れたUTに身を包んだ今ドキ男子が実は夢見るミュージシャンで、数日後バーで出会って「あなたのために1曲弾いてもいいですか。とても素敵な人だから」なんて甘いセリフを吐き、視線と視線がぶつかり合い・・・

といつの間にか妄想が止まらなくなります。

【2】不運に見舞われる。そして乗り越える

韓国ドラマって長いんですよ。一話90分くらいが平気で23話とか続くんです。したがって不運・不幸・大惨事がものすごく起きてくるんですよ。幼いころに離ればなれになった父との再会。信じてた会社の上司に裏切られて会社をクビに。愛情たっぷりに育ててくれた母親が不治の病に・・・などシチュエーションもさまざま。

でも実は皆さんだって、日々生活していると起きませんか? こんなはずじゃなかったのにとか、頑張ってるのに手柄をとられたとか、他人のミスを責任追及されて平謝り、とかとか

あぁ~ん!もう!お気に入りのサンダルの靴底がはがれた~とかとか

もちろんドラマで見るのと、自分の身に降りかかるのは大違いかもしれませんが、リアルな生活に起こるすべてのことも韓ドラヒロインのように健気に乗り越えていきましょう。ときにチャミスルを泥酔するまで飲んで「ピゴナダ(피곤 하다)」(=もう、うんざりだ~)と叫びながらね!

【3】「なんか、韓ドラっぽい」日常になる

韓ドラヒロイン法が板についてくると、よくも悪くもいろいろな出来事や人との出会いが増えて、さまざまな感情を知ることになります。【2】で紹介したとおり、不運に見舞われることもあるかもしれません。しかし人間というものは・・・

慣れます。数をこなせば。

つまり、そのようなインシデントが当たり前になり、ヒロインぶっているうちに「あ~つまりこれはアレ、幸せが起きる予兆。クライマックスへの伏線かも」と、「もはや韓ドラが日常」になっていくのです。

韓国ドラマのヒロインだと思うためにはどうしたらいい?

・・・ここまでよく冷静に読んでくれましたね。あなたに拍手と愛を贈ります。でもそれだけだと不十分なので、ここからは具体的な韓ドラヒロイン法の実践編。普段は1回¥150,000(税別)で教えt・・・(以下略)

【1】憧れのヒロイン像を見つける

まずはヒロイン像を明確に作ることをおすすめします。そのほうが没頭できるので。下記おすすめの韓ドラを一部記事にまとめましたので、ここから1作品チョイスして鑑賞してみてください。ちなみに韓ドラが苦手だと言う人は、日本のドラマでも映画でも、またリアリティショーでもまったく問題無し。好みは人それぞれですからね!

【2】生活で起きるすべてのことを韓ドラep.に仕立てる

ヒロイン像が固まったら、あとは人生をその子になりきって演じるかのように生きるのみ。生活圏で起こったありとあらゆる出来事を「まだこれは2話の初め。화이팅!(ファイティン!)」とドラマ風に捉えてみましょう。

【3】イヤなことは一晩寝たら忘れる

案外大事なことは、惨事や最悪な出来事に巻き込まれたとき、すぐに忘れること。ハッピーエンドを迎えるドラマのヒロインの多くは、ものすごくわけわからないことが起きても翌朝ケロッとしています。

なぜなら、ヘコんでももちろんOKだけどそれが何週間も続くとドラマが先に進まないから。最後がハッピーエンドって決まっていたら、そこに向かう途中で遭遇するどんな事件も、結末をおもしろくするスパイスに過ぎないのです。

ひとり残らずみんな人生のヒロインだよ!

自分が気にしてるほど、周りはあなたに興味がないのかもしれない。というかみんなけっこう自分にしか興味がない。

正直、恋愛って大変だし、心がモヤモヤするし、体力もお金も使うし、めんどうなことだらけ。そして恋愛がなくても死にやしないじゃないですか。でも、どうせならドラマみたいな素敵かつ刺激的な恋愛ができたらいいな。ヒロインみたいに何かを乗り越えて成長していきたいな。そしてその先に運命の人との出会いがあったらいいな。・・・そう思う乙女ちゃんもいるのではないでしょうか。そこでひとこと!

あなたの人生はあなただけのもの。あなたは紛れもないヒロインです。

え?そんな自信持てないって? 自分に自信がなくても大丈夫。私が証明です。この連載を読んでみるとよくもまあ、次から次へと変なことが起きるなと感じますきっと。でも私、顔も体型も偏差値も生まれも育ちも、やってきたこともすごく普通なんです。だから大丈夫。今この瞬間からいっしょに韓ドラヒロイン法を試してみましょう♡

ミッションリミットまであと175日! To be continued……

ルーシーの婚活日記を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2022年12月31日までに入籍したら300万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!26歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。