前回「契約彼氏」と別れた独身ライタールーシーですが、実は父親からの指令で、今年中に入籍したら「300万円キャッシュでプレゼント!」っていう婚活真っ只中。詳しくは「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。
今回は、婚活シーンで大活躍しそうな運命の「アンテプリマ」のバッグについて語っちゃうよ~。
自分への誕生日プレゼントってワクワクする♡
「自分の機嫌は自分で取るのがイイ女かもね委員会」の契約顧問を務めるライター・ルーシーです。27回目の誕生日を迎えた率直な感想としましては「え。まだ27歳?女性の平均寿命は86.39年らしいから、あと60年も生きるんか。さすがに長くて草」という感じですね。
っとまあ、それはおいておいても27歳を迎えた自分へのお祝い及び、先の見えない真っ暗・婚活街道を明るく照らしてくれるような女度マシマシのアイテムをGETしようかと考えていたところ…「アンテプリマ」のミニワイヤーバッグしかない!と神のお告げが。
っというのは冗談で、ルーシーが推しているYouTuber・せいらちゃんのInstagramにて何度か登場している「アンテプリマ」のミニワイヤーバッグをひとめ見てから、四六時中のそのミニバッグちゃんのことが頭から離れないのです。バツグンのスタイルで、ストリートカジュアルから、大人度高めな上品ファッションまで本当にジャンルレスな私服を着こなすせいらちゃん、にはルーシーは到底及びませんが、アンテプリマってカジュアルな場から冠婚葬祭まで幅広く活躍しれくれるBAGばかりだから持ってみたかったんです。
ピンクのバッグって恋愛運上がりそうじゃない!?
さっそく公式HPを見てみると「ルッケット ミニアトゥーラ」というバッグらしいことがわかり、商品詳細をクリック。するととある罠が…
え、カラバリ9色もあるの!? ぜんぶ欲しいじゃん。でもそれは無理じゃん。
という展開にびっくりおったまげたのです。え~、ワイヤーバッグと言えば「シルバーゴールド」? でも私服ベージュが多いから「エナメルキャメル」もアリ? でも、カラフルな「シャンパンマルチ」もやばすぎぃ~。と悩むところ数日。
私今年中に入籍したいじゃん。でも明らか今のところうまく行ってないじゃん。この辺で流れ変えたいじゃん。恋愛運と言えば、ピンクじゃん。ピンクってかわいいじゃん。もうパウダリーピンクシルバーしかないよね!
とめでたく大決定~! 無事に手元に届いて開封したときのことは鮮明に覚えていますね。段ボールを開けるところから、わっくわっくしながら動画を取り、お気に入りの編集アプリで、センスの良い音楽を入れて、リール動画まで作ったレヴェルですよ。
もうサイズ感が最強にキュートなんです。サイズとしてはDiorのマキシマイザーがちょうど収まる横幅。厚みとしては、AirPodsケースがぴったり入る。キャッシュレス派の方は、クレジットカードと現金ちょこっと入れたらそれでもう出かけられるよ~。両手空くし、安全だよ~ていう感じ! ちなみにルーシーは
- 家の鍵
- カード類2枚
- 1万円札
- マキシマイザー
を入れて合コンやデートにも出かけています! iPhoneはポケットにINしちゃうよ♡
婚活バッグとして大優勝の予感がした3つの理由
ちなみにこのバッグ、先日の合コンで目覚ましい活躍ぶりを見せたのでその功績についても、したためておきますね。「なんとなく」の恋愛運UPじゃなくて「けっこうガチ」で恋愛運上げてくれそうかも。そう思わされた理由は、
【1】ほぼ確で突っ込まれる
最近ずっとミニバッグ流行っている…けど、それにしてもこのアンテプリマ「ルッケット ミニアトゥーラ」ちゃんは小さい。群を抜いて小さい。ダントツで小さい。そう、だからこそ突っ込まれるのです。男性からも女性からも
え?そのバッグで家から来たの?何が入ってんの?
と。気になって仕方ないのです。別に合コンの主役に踊り出たいワケではないけれど、自然に話題の中心になってしまうのです。そして「荷物の小さい子」という印象が男性陣にはこびりつきます。その印象が良いのか悪いのかは、問題ではありません。会話のきっかけになり、相手の印象に残った、という紛れもない事実が重要なのです。
【2】シンプルにかわいくて華やか
そして言わずもがなかわいい、とにかくキュート。そしてキラキラしているのでアクセサリー代わりにも。シンプルになりがちな夏のファッションにほどよいアクセントを+してくれ、顔面の印象もパっと華やいだ感じになります。
【3】ストーリーを語れる
とある同い年の男友達が言っていたのですが
ハイブラの40万くらいするバッグいくつも持ってる子って、なんなんだろね。実家が太いの?Pがいるの?ラウンジ嬢なの?俺らくらいの年齢の給料で、フツーそこ手伸びなくない?
とふと思ったんだそう。20代がハイブランドものをいくつも持っていると男性からそのような印象を受けてしまうのも、まあ納得。もちろん、母親から譲り受けたヴィンテージであるとか、2回分のボーナスをへそくりして念願で買った、とかそのバッグとの出会いにはさまざまなストーリーがあるでしょう。とりあえず憧れで買った、とかでも全然いいと思います。
でも、重要なのはバッグやアクセサリーのブランドとか、とか高いか安いかというよりも、どこをどう気に入って使うようになったのか、とか。そんなことなのかなって思うんです。
アンテプリマはイタリア語で「デビュー前」という意味で、女性にとってデビューに年齢は関係がないという想いが込められているんだよ、とか。デザイナーの萩野いづみさんは、1998年よりミラノコレクションに参加し、日本人女性が公式日程デザイナーとして参加したのは彼女が初めてでなんですよーとか。好きだからこそ知識を披露したくなっちゃうんです。
そんな風にストーリーを語りたくなってしまうようなものばかりに囲まれている女性って素敵やん。(知らんけど)
さて、こんな風に自分の機嫌は自分で取れる女性にまた一歩近づいたルーシー。これからどんな人に出会ってどんな恋をしてどんな人生を送るんでしょうかね。運命の人にはいつ出会えるのかな?
ミッションリミットまであと182日! To be continued……
あわせて読みたい