「眉毛は髪色に合わせる」のはもう古い!?眉だけであか抜ける最新テクニック

人気ヘア&メイクが伝授!こなれるアイブロウの選び方

眉、目元、チーク&リップ、ベースメイク……パーツごとの細かすぎるお悩みを、人気ヘア&メイクさんにぶつけてみました!

眉の色は髪色に合わせるってよく聞くけど、自分にはどんな色が似合うのかわからない……ということありませんか? 今回はそんなニッチな眉のお悩みを解決しちゃいます♡

解決してくれるのは…Georgeさん

ヘア&メイク・Georgeさん
論理立った眉メイクに定評があり、美容誌からも眉企画のオファーが絶えない! 6月に発売された著書『ナチュラルなのに肌がキレイに見えるGeorgeの透けツヤ肌メイク』も人気。

Q.自分の髪色に合う眉の色がわかりません…


A.髪色に合わせず、アイシャドウの色と同系色にするのが今っぽい!

眉と目元を同系色でまとめると、メイクに統一感が出ておしゃれな雰囲気に。カラーのアイブロウアイテムを持っていない人は、まぶたに塗ったアイシャドウをそのまま眉毛にふわっとのせるだけでもOK。ラメシャドウは粉質がやわらかく眉毛にのりづらいので、アイシャドウをのせるならしっとりしたマット質感のものを選んで。

眉と目元の色を合わせるだけで今っぽいおしゃれな雰囲気が出せちゃいます♡ 

CanCam2021年10月号「ちょっとニッチなメイクのお悩みプロがまるっと解決」より
撮影/向山裕信(vale.) モデル/塩田彩乃(CanCam it girl) 撮影協力/芝宮ゆかり 構成/小嶋明恵 WEB構成/佐藤佑月◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、P.160〜161にあります。