時間サバ読んだり、電話で声高くなったり。「お母さんあるある」に共感の嵐!今週の人気記事TOP10【4/15〜4/21】

2022年4月15日(金)〜4月21日(木)の期間に、CanCam.jpでよく読まれた人気記事をランキング形式でご紹介します。

まずは、今週も公式YouTubeチャンネルから動画をピックアップ♪

今週は、CanCamで活躍中のおしゃべりスタイリストたなべさおりのYouTubeシリーズから、 お得意のZARAで、今買って夏まで長く着られる素敵アイテムを大量買い! ぜひお買い物の参考にしてくださいね〜♡ 

さて、CanCam.jpでは、今週はどんな記事が注目されたのでしょうか。見逃してしまった方も、もう一度読みたいという方もチェックしていきましょう。

人気記事の画像だけチェック!【写真10枚】

今週の人気記事ランキングTOP10

10位…男心をくすぐる!犬好き男性300人が選ぶ好きな犬種TOP5♡

こちらの記事では、犬が好きな男性300人を対象に『好きな犬種』についてのアンケート結果をご紹介しました。人気な犬種はたくさんあるけど、その中でも特に「男心をくすぐる」犬種とは?

9位…サンダルの季節到来!足が綺麗に見えるネイルはコレ【今夜もベスコス】

9位は、美容ライター齋藤奈々の連載から、急にサンダルを履きたくなった時にも、ひと塗りすれば素足美人になれるネイルをご紹介しています。そろそろサンダルやミュールを履きたいな♡と思っている方は、ネイル選びの参考にしてみてね♪

8位…つや玉ミスト限定品も!本日&明日発売の「限定コスメ」だけを、まとめちゃいました♡

今月リニューアルを果たし、より読みやすくなったコスメカレンダーから、エリクシールの人気商品「エリクシール シュペリエル つや玉ミスト C」などを始めとした、限定アイテムをご紹介した記事が8位に。数量限定で登場するクールタイプのミストは、これからの季節重宝すること間違いなし!発売前から多くの注目を集めています。

7位…感覚って大事。うまくいくカップルが合っている6つのこと

7位は、10代~30代の女性100名に「この感覚が合う人は、付き合ってうまくいくことが多い」と思うのはどんなものか調査し、その結果をご紹介した記事でした。みんなの回答を参考に、彼との感覚をチェックしてみては?

6位…「髪を切ったらあか抜ける説」を検証。あか抜けたい大学生が、15㎝髪を切って大変身…!

6位は、CanCam2022年1月号で募集した「あなた史上最高の1枚を撮影します」権プレゼントで当選した5名の方を大大大大変身!させた企画から。変身企画に当選したうちのひとり、現在大学3年生 20歳の鈴木麻莉さんの変身に密着しています。

位…簡単で自由な手帳術♡「バレットジャーナル」やってみたら楽しすぎた…!

アメリカ発の手帳術「バレットジャーナル」って知ってる?スケジュールはデジタル派の人でも、意外とアナログな紙のスケジュール管理がラクで楽しかったりもするようです。ちょっと気になると思った方は、記事を参考に挑戦してみては♡

4位…「気温18度の日は…何を着る?」|最高・最低気温別おすすめコーデ38選【2022レディース】

5位は、気温18度のコーデをまとめた記事でした。今週も気温を切り口にした記事に注目が。季節の変わり目って毎日何を着たらいいのか悩んじゃいますよね。こちらの記事では38通りもの着こなしを紹介しているので、毎日のコーデの参考にしてみてくださいね。

3位…『めざましテレビ』お天気キャスター林佑香さんの毎日コーデ【4月20日分】

3位は、めざましテレビの新お天気キャスター林佑香さんの4月20日のコーデでした。
春らしいイエローのニットアップはGUのもの。お手頃なのにめっちゃ使えて洒落見えするアイテム。この春のおしゃれに取り入れてみて♪

2位…「うちは第一志望ですか?」就活でのドキッとする質問、こう答える方が多数!

2位は、就活に関する記事でした。「うちは第一志望ですか?」と聞かれて、あなたはどう答えますか? 正解のない就活だからこそ、経験者の意見を参考に、自分の考えを整理しておくといいかも。

1位…うちのお母さん、まんまこれ。共感必至の「お母さんあるある」TOP10|電話するとき声高くなるのなぜ?

今週の1位は、Z世代が選ぶ「お母さんあるあるTOP10」。「え?それうちのお母さん?」と思った人も多いのでは? 5月8日は母の日!自分なりの方法で、日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか♡

 


以上、今週の人気記事ランキングTOP10でした。

今週は、サンダルスタイルを意識したネイルの記事や、期間限定で発売されるクールミストなど、暑い日のおしゃれの記事がランクインしていましたね。今年のゴールデンウィーク、お天気はどうなることやら…。ホリデーを楽しめるよう、今から色々準備しておきたいですね!

人気記事ランキングをもっと見る