サンダルの季節到来!足が綺麗に見えるネイルはコレ【今夜もベスコス】

サンダルの季節に向けた足元支度【今夜もベスコス VOL.268】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はNAILS INCのネイルについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

またしても、です

気づけばこの連載はネイルばかりご紹介している気がしますが、今回も懲りずにネイルのお時間です。もし、以前からご覧になっている方は「またかよ」って思われるかもしれないので、今回ばかりは手元ではなく足元にフォーカスを。なんといってもここ最近の夏っぷりがすごいですから。サンダルの季節ももうすぐです。だってこないだ桜が散ったと思えば、連日の夏日。かと思えば、急にコートが必要なくらい寒くなったり。うっかり風邪でも引きそう……。でも夏が近づいていると思うと、なんだかワクワクしますね!

そんなこんなで、先日の暑い日は買ったばかりの夏服に袖を通し、ウキウキしながら展示会へ。ただですね、サンダルを履きたいのに爪がボロボロで恥ずかしい(泣)。どうしよう、時間ないし。と思って、せっかくのワンピースに履き古したローファーを合わせてしまいました。なんかアンバランスだなぁ、と思いながらもペディキュアをサボっていた私が悪いんです。

そんな今夜は久々にペディキュアを。NAILS INC(ネイルズインク)の新作発表会でこのビジュアルに惹かれて、「次やるなら絶対これにしたい!」と妄想していてたんです。このシアーなパールオレンジを、あえて足元にやるっていうのがなんだか新鮮じゃないですか!?

でも、私の足の爪って結構スジになってしまっていてパールがムラになっちゃうんじゃ……と少し心配していたのですが、全くそんなことなく!

見てください、このちゅるんと感! 二度塗りでパールのようなツヤのある仕上がりです。私が足の爪に施したのは、ビジュアルと同じカラー「ネイルズ インク ゴー フォー グロー ネイルポリッシュ」¥3,080 のゴット ミー グローイングというシアーなパールオレンジです。

今までというと、赤やピンクなど濃いカラーで足の爪の汚さ(笑)を誤魔化していたのですが、シアーなカラーは透明感がグッと増して足元が綺麗に見えますね。普段からちゃんとお手入れしてます、感も出てる気がする。これなら、急なサンダル日和でも怖くないぞ! ありがとうNAILS INC!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター4年目。2年ぶりに乗った体重計の数字に驚愕し、ダイエットを決行。きんにくんの動画で毎日トレーニング&食事管理を続けたら、1ヶ月でかなりスッキリしてきた!Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々