「髪を切ったらあか抜ける説」を検証。あか抜けたい大学生が、15㎝髪を切って大変身…!

あか抜けたい大学生が、15㎝髪を切って大変身…!

CanCam2022年1月号で募集した「あなた史上最高の1枚を撮影します」権プレゼント。CanCam6月号では、そこで当選した5名の方を大大大大変身!CanCamスタッフ完全プロデュースのあか抜けテクで「あなたの史上最高の1枚」を撮影させてもらいました♡ そのうちのひとり、現在大学3年生、20歳の鈴木麻莉さんの変身に密着!

▼動画はこちら▼

大学デビューさんやあか抜けたい人必見!プロの変身テクニック♡

今回応募したきっかけは?

↑鈴木麻莉さん、20歳・大学生。変身前はロングスタイル。

鈴木さん「大学入学後オンライン授業の毎日でしたが、いざ対面授業になるとみんなおしゃれ&メイク上手でびっくり。私は似合う服やメイクがわからず迷走してるので、CanCamさんにプロデュースしていただきたく応募しました!」

長かった髪の毛をバッサリ切ってイメチェン♡

普段は長い髪の毛をポニーテールでひとつにまとめるスタイルがお気に入りの鈴木さん。せっかくだしまずは自分でカット!昔ショートにして幼くなってしまった経験があって、その不安から髪を切ることができず、ずっとロングから抜け出せずにいたのだそう。仕上がりにドキドキです。

髪を15cmカット!透明感のあるカラーで抜け感たっぷり

ヘア&メイク坂口さん「骨格がきれいなので、あごくらいの長さのボブが似合うと思いバッサリカットしました。顔周りにレイヤーを入れて動きをつけ、透明感のあるカラーで抜け感たっぷりの仕上がりを意識しました」

苦手意識のあったカラーメイクに挑戦!

カラーメイクは果たして自分に似合うのか…?や、キツい印象に見えない左右対称メイクが知りたい鈴木さん。いつもはベーシックなカラーを使用しているそうなのですが、プロの手で鈴木さんのコンプレックスを解消しつつ、シンプルだけど遊び心のあるカラーメイクに初挑戦♡

スタイリストさんによる似合わせで…スタイリッシュに大変身♡

スタイリスト奥富さん「かっこいいスタイルに挑戦したいと聞いて、今っぽジレ×ハンサムにも着られる旬なフリルブラウスをセレクト。さらにミントカラーのパンツを合わせ春らしく仕上げました♪」

気になる変身後は…CanCam6月号&動画をチェック♡

思い切ってバッサリヘアカットし軽やかボブと抜け感メイクでチェンジ!写真を見た鈴木さんは「こんなふうに変われるんだ…」とひと言。勇気を出して応募してよかったと、伝えてくれました!

気になる結果は4月22日発売のCanCam6月号誌面、及びCanCamYouTubeでチェックしてくださいね♡

▼動画はこちら▼

この動画の他にも、ダイエットなしであか抜けた話サロモの別人メイクetc. おしゃれでかわいくなれる動画を続々更新中です♪

おしゃれもメイクも。YouTubeでお勉強♡