美容ライターが絶賛したキャンメイクの神アイシャドウ【今夜もベスコス】

キャンメイクに拍手!【今夜もベスコス VOL.274】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はキャンメイクのアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

買わない理由が見つからない

見つけた瞬間ビビビッと来た、このパステルな配色。しかもキャンメイク、¥825。買わない理由が見つかりません。とはいえ、デイリーメイクはもっぱらベージュシャドウを愛用していたので、果たして使いこなせるのか?と、正直なところ思っていたのです……。が、しかし冒険嫌いな私を成長させる、とっておきの一軍コスメに出合いました!

キャンメイクの4色シャドウ「シルキースフレアイズ」(¥825)のマットタイプ、カラーはM04のコーラルピンクです。

いざ開封。塗る前からじーっと眺めてしまうほど、まぁかわいい……。語彙力がなくなってしまうくらい、全色どれも本当にかわいいんです。しかもマット質感で今っぽいし、ブルベ夏の私にもなんとなーくマッチしそうな感じ。ボルドーも、大粒のラメもニュアンスチェンジに使えそう。この4色、どう転んでも絶対かわいくなれそうな予感!

さっそく手に出してみると、右ふたつが思ったよりパステル感が強く「もしや浮いてしまう?」と、一瞬不安が過ぎったのですが、目元に塗ってみると意外にも馴染む馴染む!! 

右上のピンクをアイホール全体にふわっとのせ、右下のコーラルを二重幅に重ねてみるとふわっと血色感がプラスされて、目が1.5倍大きく。その上にボルドーを重ねると、グッと深みが増して印象的な目元に。5年間貫いているピンクヘアにも見事にマッチしてくれました。優秀! 左上のラメは二重幅の黒目のだけにちょこっと乗せます。下まぶたに細ーく塗ってみると、ステージメイクっぽい華やかな仕上がりに。

どの色もシアーなので、重ねれば重ねるほどにキレイに発色。毛足が長めのブラシでスワイプするようにのせると、透け感のある自然な発色に。指で塗るとしっかりとした発色が楽しめました。予想した通り、どの組み合わせでも失敗がないんです。本当にこのクオリティで¥1,000以下が信じられない……。今さらながらキャンメイクの沼にハマりそうです。

私の一軍アイシャドウといえばベージュ一択だったのですが、今月からパステルが初の仲間入り。毎日使っても飽きないし、むしろ愛用しすぎなくらいお気に入りです!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター4年目。オートミールのアレンジレシピにハマり、毎朝色々なレシピを試行錯誤。今のところのNo.1アレンジレシピは、イカ墨リゾット風。Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々