二次会いかねー!合コンで「この人ないわ」と思った男性の特徴

合コンで「この人ないわ」と思った男性の特徴


普段、出会いが少ない大人の女子たちの出会いの場になっているのが「合コン」。どんな出会いがあるか楽しみにして、オシャレをして出かけることが多いかと思いますが、「ないわー」と思ってしまう男性に遭遇してしまったことがある人も多いのでは?

今回は、合コンで「この人ない!」と思われる男性の特徴について女性100名に調査しました。こんな人にガッカリしちゃったこと、ありませんか?

合コンで「この人ないわ」と思った男性の特徴

合コンで「この人ないわ」と思われる男性の特徴4つ


(1)空気が読めていない

「もうお互いそれなりの年なのに大学生のようなテンション。ついていけないし、店でも浮いてた」(28歳・不動産関連)

「王様ゲーム!とかテンション高く言われても……空気が読めてない。お店の雰囲気とかも考えてほしい」(24歳・アパレル関連)

大人の男性を求める女性は、あまりにもテンションが高すぎる男性を敬遠してしまうようです。特に「大人」なお値段のお店や、雰囲気の良いお店でそんなテンションを見せられると、せっかくのムードも台無しに。男性には周りの空気を見ながら行動をしてほしいものですね。

(2)上から目線

「〇〇ちゃんはもっと痩せたら可愛いから付き合っても良いのに~と言われて傷ついた」(21歳・飲食関連)

「常に上から目線で頼んでもいないアドバイスをしてくる男」(25歳・保育関連)

上から目線の男性って、たまに出現しますよね(笑)。せっかく楽しむために合コンに来ても、そんな男性に絡まれてしまったらテンションも下がっちゃいます。そんな男性の話はうまく聞き流して、ストレスを溜めないようにしたいですね!

(3)下心丸出し

「お酒を飲ませてきて、下ネタばかり。正直引いた」(22歳・学生)

「お持ち帰りしたい気持ちが見え見え。ベタベタ触ってきたりして気持ち悪かった」(21歳・アパレル関連)

合コンに下心のある男性が来るのはよくあること。しかし、それを丸出しにしてしまうと女子はドン引きしてしまうようです。「今日絶対お持ち帰りしてやる!」みたいな野心が見えていると、女子としては嫌だと思わざるを得ませんよね。飲ませてくるような男性には特に注意が必要! お酒は得意不得意がありますから、自分のペースをしっかり維持しましょうね。

(4)自慢ばかり

「その場にいる人を落として自分の自慢。そんなのに騙されるほど馬鹿じゃない」(28歳・派遣関連)

「初対面のどうでもいい男の自慢話を聞きたい人間などいない」(26歳・IT関連)

自慢ばかりの男性の話には、女性も思わず溜息。更にその場にいる人の評判を落としてまで自慢をする男性なんて、もう論外ですよね。そんな男の話は適当に聞き流して、他の人との会話を楽しんじゃいましょう。

せっかく楽しみにしていた合コンも、ひとりの男性のせいで時間の無駄に……。そんなことは、できるだけ避けたいもの。「ないわ」と思った人には早々に見切りをつけて、潔く他の男性と会話をする等、うまく対処をしていきましょうね。(スザクカナト)

 

★女子が「もう二度とデートしたくない」と思う男にありがちな12の特徴

★OLの出会いの場は1位「合コン」、2位は身近な場所でした

>CanCam.jp TOPにもどる