女子が認める!「こんな子が彼女だったらいいだろうな」と思う女性の特徴3つ

4月になり、生活や環境がガラリと変わったという方もいるかと思います。環境の変化は自分を変える大チャンス! モテ女子を目指すには最適の季節です。そしてどうせモテるなら男性だけでなく、女性にも好かれたいものですよね。

同性の女子が認める「こんな子が彼女だったらいいだろうな」と思う女性の特徴を女性60名に聞いてみました。同性がおすすめする素敵な彼女の条件を改めて確認してみましょう!

彼女にしたい女性

(1)人の悪口を言わない

「人の悪口や陰口を言わない子」(25歳・教育関連)
「女子はよく固まって悪口を言っている子もいるけど、そういうのから一線置いている子」(26歳・広告関連)

人の悪口は言いたくないものですが、女子同士で固まるとついつい……なんてこと、ありませんか?その現場、もしかすると目撃されてしまっているかもしれませんよ! 大人になればなるほど、悪口は敬遠されるもの。誰が聞いているかもわかりませんから、率先して言うのはもちろん、人の悪口に乗っかることも避けたいものです。

(2)美容やオシャレに気を遣っていて綺麗

「流行に敏感な子とは話していて楽しい」(24歳・飲食関連)
「オシャレに詳しい子。モテそうだと思う」(26歳・保育関連)

可愛いファッションに目がない女子は多いはず。そんなファッションの流行に敏感なオシャレさんは男女問わず人気があるようです! ネットや雑誌等でファッションの流行はきちんとチェックしておきましょうね♡

(3)いつも笑顔

「いつも笑顔の子はどんな人にも好かれると思う」(22歳・学生)
「ニコニコしている子は男女問わず人気がある」(26歳・不動産関連)

いつも笑顔の人とは一緒にいるだけでなんだかポジティブな気分に。また、笑顔でいるだけで自分自身も明るい気分になり、好感度もアップしちゃうのかもしれませんね。毎朝鏡で笑顔の練習をして、幸せを振りまいちゃいましょう!

人の悪口を言わない、笑顔でいる、おしゃれに気を使っている、この三拍子そろっているなら安定のモテ女子ですね! 男子も女子も「いいな♡」と思えるモテ女子は幸せオーラが出ている女子なのかもしれません。そんな幸せを振りまける女性を目指しましょう!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

男子に聞いた「モテる」女子に必要な条件、3位「見た目」2位「性格」1位はまさかの…

生絞りサワーのレモンを…モテ女子がやっている「モテるお酒の飲み方」4つ2

モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

男性に聞いた!「合コン」でウケる女性の鉄板モテファッション4つ

男性は「ホメる」より「笑う」で落とす!元CAに学ぶ“愛される気遣い”ポイント5