都内デートにおすすめ♡間近で見るペンギンに癒される水族館【押上編vol.1】

『トゥンク』|#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖 第111回

今回、カレー散歩の地に選んだのは、東京スカイツリーなどがある東京の下町、押上。
というのも、濱くんがずっと行きたいと思ってたというスパイスカレー屋さんがあるから。お目当のカレー屋さんを前に、押上の街を楽しみます♪


クラゲさん。

暗めの景色から始まりましたが、時刻は朝8時。本連載始まって以来最も早い撮影スタート。気合いが入っております。
ここは、すみだ水族館。今回は押上コースをお送りさせて頂きます。

雪の結晶のようで透き通ったボディ。言葉がみつからないくらい美しい。ここには十種類以上のクラゲがいました。ゆったりと浮かんでいる姿は気持ち良さそうで、でもなんだか儚さも感じる。

神秘的。幻想的。
ここは、どこだ?!

ずっとみていられるなあ。ずっとみていると不思議な気持ちになってくるなあ。癒される。
雑念がどこかへいってくれるなあ。ほんの少し眠くなってきた。朝早いからかなあ。

水族館、何年ぶりだろうか。営業時間前だったため、お客さんがいない時間にお邪魔させてもらい、貸し切り状態。静かで薄暗く青みがかった空間、海底にやってきたかのよう。耳を澄ますと、水の音、呼吸音、そしてちょっと遠くから鳴き声が聞こえてきた。

ペンギンだ〜。

泳ぐスピードがものすごく速くてビックリしている濱。
手を振っても見向きもせず、右へ左へと進み続ける姿に圧倒される濱。

すると、とある一羽が私をみつめてやってきた。ガラスにぶつかっても尚こちらへパタパタ。

…♡。

彼の名は、アジサイ。
一羽ずつ名前がついていて、それぞれの性格や他のペンギン、スタッフさんたちとの関係性が載っている相関図があって驚き。
ペンギンたちが羽にしているものと同じ色のカラーバンドを手に入れて、“推しペン”活動もできるとのこと。

生々しく複雑な関係性もたくさんあって、とても興味深い。
※この日は基本的に皆んな円満でした。

笑顔で戯れたり、突っつかれて不満を言ったりと、スタッフさんたちとペンギンの仲の良さ、距離の近さも目の前で感じることができて優しい気持ちになった濱であったーーー

つづく。

<LOCATION INFO>
すみだ水族感
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
営業時間 平日 10時~20時、土日祝・特定日 9時~21時<特定日:12月24日(金)~1月4日(火)>
定休日 臨時休館日:1月19日(水)
※今回は特別に営業時間前に撮影させていただいております。
濱 正悟
1994年8月22日生まれ(27歳)東京都出身。年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、「コーヒー&バニラ」、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」、「ナポレオンと私」など。2022年1月10日スタートのドラマ「恋せぬふたり」(NHK総合)に松岡一役で出演。
撮影/花村克彦 モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/田中絵理子
 

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

ご意見・ご感想をお待ちしています!

過去の連載はこちらから