楽ちんなのにおしゃれ見え♡「ニットアップ」って何?【意外と知らないファッション用語】

よく聞く「ニットアップ」って何?

ニットアップとは、ニット素材のセットアップのこと。デジタル大辞泉で調べてみると…

ニット【knit】
編み物。編んだ布地や服、特にセーター。「―のスーツ」

セット‐アップ【set up】
ファッションで、単品の商品を組み合わせて売ること。また、そのもの。「―スーツ」

同色や同柄のニットのトップとボトムを合わせたニットアップは、コーデいらずでスタイリングがキマるのも嬉しい。ニット素材で柔らかさとラフさを演出できるから、肩の力の抜けたこーでに仕上がります。

ボリューミーニット×ニットアップの着こなし

去年まではざっくり開いたVネックカーデをラフに着くずすことが多かったけど、今季はクルーネックがトレンドに急上昇。ニットにボリュームがある分、インナーで肌の抜け感を意識するのがポイント。ピタッと感のあるニットアップで女らしいカーヴィラインを際立たせて。

CanCam2021年10月号「恵比寿女子の”交差点映え”秋はおり」より
撮影/三瓶康友 スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY) モデル/楓(本誌専属) 撮影協力/木谷成良 構成/手塚明菜  WEB構成/久保 葵