「何様ですか?」…ヤバい!やらかした誤字・誤変換LINE

笑い話になる誤字・誤変換LINEもあれば、やらかして冷や汗をかいてしまう誤字・誤変換LINEも。送る相手や内容によっては、一大事になってしまいますよね。急いで送信取り消しをしてしまいます。

今回は「やらかしてしまった誤字・誤変換LINE」を3つご紹介します!

◆「何様ですか?」「明日覚悟しとけよ?」

「先輩『明日部活で使うから袋持ってきてや』
自分『何様ですか?』
先輩『お??』『明日の練習メニュー覚悟しとけよ??』
『何用ですか?』と打とうとしたら『用』が『様』に変換されてしまって、とても失礼な文章になってしまいました(笑)」(17歳・学生)

「何用ですか」が「何様ですか」……ものすごく失礼な態度をとる後輩になってしまいますね。ノリの良い先輩で助かりましたが、厳しい先輩だと考えると恐怖です。

◆「マットけるぜ?」

「妹を駅まで迎えにいく時に、電車がつく時間が微妙で近くのコンビニで待ってることを伝えようとして『コンビニでマットけるぜ?』と誤変換してしまった(笑) 本当は『待っとける』と言いたかったのに…」(22歳・教育関係)

ちょっとかっこよく言ったつもりが、なんだか絶妙にダサくて恥ずかしいですね。「マットける」という言葉が兄弟の中で流行りそう。

◆荒野行動ならぬ死亡行動

「大学受験のとき。同じ志望校の友達と、お互い共通テストが悪かったので志望校下げようか、って話してて…。LINEで『志望校どうした?』と送るつもりが『死亡行動した?』になってしまい、あせりました」(18歳・学生)

未来に向かって受験勉強をしているのに「死亡行動」。なにかやらかしてしまったのではないかと、送られた側も驚いてしまいそう。そのうち落ち着いて読めば、「志望校どうした?」と気づけそうですね。

 

やらかしたLINEに気づいた後は、ものすごく焦りますよね。そうならないように、きちんと読み返して気を付けたいところ。もしうっかりやらかした時には、下記のフォームまでお待ちしております。 (齋藤有紗)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)