あざと怖いインスタストーリーズ|彼氏なし歴4年の26歳・ルーシーの婚活日記vol.24

そろそろ夏が終わりますね。今年中に結婚できたら「200万円GET」できるオンナなのに、依然として婚活は膠着状態。詳しくは「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてください!

今回は、涼しい話でもしましょうか。皆さん、怖いものはありますか?お化けでしょうか、お母さんお父さんの雷でしょうか。ルーシー的怖いものは「夏の終わりのセミ爆弾」と「インスタストーリーズの加工された日常」です。

「ルーシーさ、そんなことばかり言っているから彼氏の1人もできないんだよ」というツッコミとともに、温かい目でご覧くださいね。

実は余りものじゃない説

Instagramのストーリーズは24時間で消える投稿機能です

自粛需要の高まりとともにInstagramのストーリーズをにぎわせ始めた「料理系投稿」ですが、“いやソレ絶対、買い物行ったでしょ”とザワついたことはありませんか。冷蔵庫のありあわせでハッシュドビーフとは…いったいどんな魔術を使ったのでしょうか。

リアルな「余りもので朝ごはん」はこちらです

地味に料理上手アピール

茶色系料理と言えばほかにも「角煮」「肉じゃが」「サバの味噌煮」などなど…

肉じゃが、ハンバーグ、みそ汁など「映えない地味飯」が得意な女子って、良い妻になること間違いナシじゃないですか。茶色い料理ばかり並べて「アッ気づいたら、全部茶色…」みたいな投稿を見ると“あざといなー(汗)”ってなるルーシーは、心がすさんでいるのでしょうね。

撮影者、誰?

「え?誰といっしょに行ったの?」ザワッ…

恋人の手だけ、足だけ、バックショットなどを映す「匂わせ投稿」が令和最新版にリニューアルしましたよ。名付けて「恋人に撮ってもらいました」ショット~!彼氏いない歴4年、ますます“おひとりさま”に磨きがかかってきたルーシーは自撮りはおろか「写真に残すことすら面倒くさい」域に来てしまいましたよ。

結局、うらやましい

料理系投稿は別として、ラストの「恋人が撮りましたストーリーズ」なんかは、もう正直言って嫉妬ですよ。妬み嫉み。ルーシーにも彼氏の顔をフィルターで加工してストーリーズに流すなんて、そんな日が来ることを夢見ながら♡

ミッションリミットまで、残り126日。ルーシーの婚活の行く末は…。To be continued……

「ルーシーの婚活日記」を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2021年12月31日までに入籍したら200万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。