ワンナイってダメですか…|彼氏なし歴4年の26歳・ルーシーの婚活日記vol.21

我々の青春を盛り上げてくれた神7の大島優子様がご結婚!さあ、続くのはLASTプリンセスこじはる様かルーシーか…。詳しくはこちら「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

前回はリケダンの魅力的な実態について解説しましたが、今回は対照的な文系パリピ五大〇社の、驚くべき飲み会の実情について聞いてきましたよ。

25歳・キャビンアテンダントの後輩女子飲んでいたところ…

(左)ルーシー、(右)Fちゃん

キャビンアテンダントのFちゃん(25)は大学の可愛い可愛い後輩で、仕事もプライベートもざっくばらんに打ち明けられる貴重な仲。そんなCAちゃんが開口一番に…

Fちゃん「ルーシー先輩聞いてくださいよ。自粛期間前にCA仲間から、五大〇社との飲み会に誘われて。五大〇社って、収入高くてかっこよくてって就活時はそんなイメージを抱いていたんですけど、実際にフタを開けてみたらとんでもない合コンだったんです~(泣)。

私自身、父親が金融業だからお金持ちとまでは言わないけれど、それ相応の暮らしをしてきたから、結婚相手は年収1,000万円は貰っててくれないと……。だから〇社ってちょっと魅力的じゃんって参加してきたんですけど」

待ち合わせ時間には、男性たった1人

まず女子:男子=4:4の飲み会で、待ち合わせの20時に間に合ったのが男性1人だけだったんです。女子は全員そろっていたし、そんな早い時間からのスタートじゃなかったので、変だな~とは思ったんですけど。

先に来てた男性が「ごめん、皆残業でさ~。今駅着いたみたいだから、俺ちょっと迎えに行ってくるね~」って、いなくなったんですよ。もちろん、残る3人の男性メンバーを連れて戻っては来ました。

全員そろって、飲み会が始まって…

2次会では、テキーラ×コールで…

2次会はカラオケで、まあ五大〇社ならではのオリジナル飲み歌が始まって、お酒も度数高かったんで、女子メンバーが2人つぶれてしまって。1人は、男性と夜の街へと消えましたが…(笑)

私と、間に合って来ていた男性だけ生き残ったんで「そういえば、現地集合が多いのに、1人が3人迎えに行くとか珍しいですね」って、聞いてみたんですよ。

そしたら「ああ、あれナイショだけどね」って…

「今日ってどっち?ワンナイ有りor無し?」

俺は“様子見役”なワケよ。先に1人が偵察に行って、その日の女の子のコンディションをチェックすんの。早く着いてる女の子とはちょっと喋れるし、まあ顔・容姿とかノリとかね。それで残りのメンバーを迎えに行ったときに、ワンナイ系かどうか伝えて。いっしょに消えたい好みの子とかは、常にLINEグループでやりとりするし。

Fちゃん「私たち、ワンナイ判定されてたっぽいんですよ~(怒)まじカオスな現場でした…ありえなくないですか?ルーシー先輩!」

ワンナイ、なぜダメなんですか

ルーシーが思うに、ワンナイって素敵なことでもあると思うんですよね。もちろん成人したオトナ同士ってことが前提ですが。だって、顔面・容姿・清潔感・コミュニケーションの楽しさ、とりあえずすべてがOKラインに到達していないとホテルにお供とか無理じゃないですか。フツーに。

そしてワンナイでも良いかどうかは、ノン・テキーラで考えましょう。テキーラはメキシコでカリブ海を眺めながら飲むものであって、日本のましてや新宿三丁目や恵比寿界隈で飲むものではありません。

だから今回のFちゃんの心のもやもやは「ワンナイかどうかは、アンタらに決められるもんじゃないわ!こっちが決めたるんじゃ」ってことで解決でしょうか。

ちなみに、ルーシーは「あ~~すみませぇええん(涙)、兄が家の鍵を紛失したらしくて、ウチに泊まりに来るんで終電前には絶対に帰らないとダメぽいですぅぅぅぅ~」って言ってそそくさ帰ります。兄が泊まりに来たことなんて一度も無いどころか、私の住所すら知りませんけどね。家族を持ち出すのは絶対に強い。

合コンにだってキラリと光る出会いがあるかも…。ミッションリミットまで、残り161日。ルーシーの婚活の行く末は…。To be continued……

「ルーシーの婚活日記」を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2021年12月31日までに入籍したら200万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。