「ゴリか井上」…え、突然誰!?人名にまつわる爆笑誤字・誤変換LINE

誤字・誤変換で焦ってしまう瞬間が、人の名前を間違えてしまった時。大きく間違えるのも恥ずかしいですが、ちょっとした読み仮名の違いとかも気まずいですよね。
ということで今回は人の名前にまつわる誤字・誤変換エピソードをご紹介します!

■萩谷さん

「萩谷と打ちたかったのだろうが、ハゲ屋と送られてきた」(19歳・学生)

もし萩谷さんがハゲていたらと思うと、恐ろしいですね。気まずさが段違いで変わってきます。名前に萩がつく人はあるあるな間違いなのでしょうか?

■大森さん

「以前、何人かでランチに行こうという話になったとき『大森さん』を誘おう!と思って『大盛りさんもランチ誘いましょうか!?』になってしまいました…(笑)。余談ですがその大森さんは本当に大食いです」(31歳・会社員)

当日のランチで大森さんにはあえて「小盛りで」と言って欲しいです。

■ゴリか井上さん…?

「ご理解の上〜という文章を焦って送ったら『誰ですか?』という返事が来ていて、よく見返したら『ゴリか井上』になってしまいました」(28差・会社員)

変換予測機能を疑ってしまうような誤変換。日本式で言うと井上ゴリかさん、かなりパンチのある名前に仕上がりました。

今回は気まずさよりも爆笑の方が強めなエピソードでしたね。人の名前を間違えてしまうのは失礼にあたる場面もあるので、細心の注意が必要です。もしもやらかしてしまった際には、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)